ヘルシー男子うけ抜群!かぼちゃのリゾット | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

ヘルシー男子うけ抜群!かぼちゃのリゾット

かぼちゃと大豆ひじき(真空パック)と玉ねぎで作ったリゾット。

和風だしの風味と、お塩と、豆乳のまろやかさをいかした秋レシピです(^^)

かぼちゃが苦手な男子で
ヘルシーー思考にチェンジしたいときに
まずはリゾットから♪
 

 材料
・かぼちゃ正味 ── 100グラム
・塩 ── 少々
・玉ねぎ ── 1/4個
・真空パックのひじき大豆 ── 50g
・無調整豆乳 ── 150cc
・だし粉末 ── 小さじ1-2
 

 詳しい作り方
 
01
かぼちゃは1センチ角ほどに切る。たまねぎはみじんぎりにする。しめじは1センチ幅程度に切る。
02
フライパンに油を熱し、①のかぼちゃとたまねぎとしめじを炒め塩をふってかぼちゃがかぶる程度の水(分量外)を加えて、蓋をして蒸し煮。
03
かぼちゃがやわらかくなったら、豆乳、だし粉末を加えて、塩で味をととのえる。