油なし!和風ヘルシー♡スタミナたっぷり!まんちん飯 | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

おはようございます!

名古屋と豊川を中心に活動しています、美ライフビューティープランナー、管理栄養士eriです(^^)


ブログへのアップが間に合っておりませんが、日々、おしゃれ簡単和ごはんを試行錯誤しています(笑)*(^o^)/*


といっても私が作るのは冷蔵庫に残っているものや日持ちする食材を活用した料理が中心。

特に乾物ははずせません☆(^_-)

{814CDFA2-665E-4AD0-A1C2-70C447A50C98:01}


本日ご紹介するレシピは

和風でヘルシー♡スタミナたっぷり!まんちん飯。

和風でヘルシー♡スタミナたっぷり!まんちん飯

食欲の秋にぴったり!!
油を使わないヘルシースタミナ丼♡

旦那さま、お子さま、大家族の方へもおす
すめしたいスタミナ丼。


もみじ【材料】2人分

◯ごはん200g
◯肉150g
◯玉ねぎ1/2
◯生姜 2g
◯しめじ40g
◯合わせみそ30g
◯みりん30g
◯花かつお お好み量
◯刻み海苔 お好み量


もみじ【作り方】
1.フライパンに弱火にしてお肉を炒めてお肉の油がでてきたら、みじん切りにした玉ねぎを加える


2.手でほぐしたしめじ(大きければ食べやすい大きさにカット)を加えさっと炒める

3.その他の花かつおと刻み海苔以外のすべての材料を加え味をととのえ、仕上げに花かつおと刻み海苔をふりかけて完成

 


♡11月前半の予定について♡

今日も皆さんにとってハッピーあふれる1日となりますように・・・