安城市のプロパティシエさんの絶賛ケーキ | フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

フリーランス管理栄養士(名古屋) ごんえり公式ブログ

体重32kgの拒食経験。企業様のレシピ開発・健康経営サポート。プロポーズされる女性が続出❤︎“初心者専門の自信とキレイをつくる名古屋料理教室” 運営。ICA国際コーチ協会認定コーチ 、健康食育シニアマスター、フード-コーディネーター、幼児食アドバイザー、Jr.オリーブオイルソムリエ

こんばんは♪


安城の「クールドゥパティスリーヨンヨンゴ」にて、

フランス菓子教室に参加させていただきました♪


ほほほほほッ(‐^^‐)

とてもとても楽しくてあっっというまの4時間でした≧(´▽`)♪



photo:01







どうしてこの作業が必要なのか、




どうなるまで混ぜたらよいのか




生地の性質




次の作業に進むための確認作業




メレンゲの種類








などなど、幅ひろ~い知識をたくさん教えてくださった女性店長さんは、




ぽかぽかしていて優しいオーラ満開の素敵なお方♪(‐^^‐)



この日作った大好きなピスタチオムースのなかにはいちごのジュレがIN♪


photo:03



ジュレや水あめを作ったり、


photo:04



温度の注意点などをとてもわかりやすく教えてくださいました。



落ち着いた空間のなかで丁寧にわかりやすく、

ムースケーキを作るときのポイントなど教えていただけて

とても勉強になりました♪♪

うんうん!!店長さん素敵すぎるぅ~~ラブラブニコニコ




いっしょに受けたお姉さま方とのご縁にも感謝です♪

ありがとうございます。


ごいっしょできてとてもうれしかったです(-^^-)


photo:05




photo:07


photo:08




ピスタチオソースで飾りつけ♪


先生のお手本を目の前で見ながら、自分のケーキを仕上げてゆきます目




できあがり~~!!


できあがった後は、ごいっしょさせていただきました生徒のみなさんと

コーヒータイムゥ~(*^▽^*)音譜



楽しかったなぁ~

そして勉強になりました!!!


ありがとーございました♪


次回は、お菓子好きなお友達と参加予定ーー音譜


今から楽しみですラブラブ