Facebook「いいね!」コンテンツと新機能 | 放射能汚染健康被害を考える

放射能汚染健康被害を考える

福島第一原発事故による放射能汚染とそれによる健康被害について考え、正しい知識を身につけていきます。

おはようございます晴れ
「40歳から英語を使ってぷち起業」の山崎かおるです。


先日、「Facebook iframe作り作業中~♪」に書いたとおり、
「いいね!」をクリックしてくれた人にしか見せない仕組みを作ろうとしていました。

この方のページを参考にやってみたのですが、なかなかうまくいきません(泣)

なのであきらめて、「Statick HTML for Pages」というアプリを使うことにしました。

このアプリをインストールすれば、設定で「いいね」を押してくれた人にしか見せないようにするか(しないか)を簡単に設定できます。


ところで、ごく最近、Facebookに「クエスチョン」という新機能ができましたね♪

これは自分のオリジナルな質問をと回答オプションを作り、みんなに答えてもらう、というものです。

質問を公開する歳に、「友達に聞く」というボタンがありますので、聞きたい人を自分の友達の中から選ぶこともできます。

もちろんクエスチョンは基本はオープンですので、友達だけではなく、友達の友達、そのまた友達。。。も答えることができるものです。


ビジネス用のファンページをお持ちの方には嬉しい&是非活用したい機能ではないでしょうか?

(このクエスチョンはFacebookページだけではなく、個人ページでも行えます。)


このページが参考になりそうです。 http://hmn.livedoor.biz/archives/51713399.html


今日もお読みくださり、ありがとうございました音譜


↓応援クリックをお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ