ドイツのお客様からの義援金 | 放射能汚染健康被害を考える

放射能汚染健康被害を考える

福島第一原発事故による放射能汚染とそれによる健康被害について考え、正しい知識を身につけていきます。

こんばんは。お月様
「40歳から英語を使ってぷち起業」の山崎かおるです。


わたしがeBayを始めた頃の初期(2007年ごろ)のお客様でドイツの方から、
「SHOW YOUR HEART」に寄付をしたいから、代わりにお金送ってくれないか・・・と申し出がありました。

SHOW YOUR HEARTとは、GACKTが中心となって設立した東日本大震災被災者への義援金を募集する基金です。

彼女はGACKTが好きで、ドイツで私設のファンクラブをやっています。

彼女がドイツの仲間と一緒にお金をまとめてわたしのPAYPAL口座に送り、
それをわたしが、SHOW YOUR HEARTに送金するのです。
(海外からは直接SHOW YOUR HEARTの口座には送れないようですので)

先ほどわたしのPAYPAL口座に入金がありましたので、いそいでわたしの日本の銀行口座に送金しました。

早ければ今週金曜日、遅ければ来週月曜日に着金になると思いますので、
着金したらすぐにSHOW YOUR HEARTへ送金する予定です。

もちろん、送金したら、控えを証拠として彼女に送るつもりです。


eBayで取引をしたことがあるからではあるのですが、

わたしのことを信用してくれてお金を送ってくださる... とても嬉しかったです。


わたしはネコババするつもりなど毛頭ありませんが、
ともしたら、彼女にとっては詐取される可能性がゼロではないのに・・・

「100%信用しています」とまで言ってくれる彼女に、とても感謝しています。



実はここ1年近くは、彼女との取引はありません。

最近Facebookでフレンドリクエストをいただき、何かあればメッセージするなどコミュニケーションできる状態ではあります。

ビジネス関係がなくとも、彼女の役に立ちたいと思いますし、
また、ビジネスを通して、このような信頼していただける関係になれたことは、とても幸せなことだと思っています。



今日もお読みくださり、ありがとうございました。音譜


↓応援クリックをお願いします↓
にほんブログ村 英語ブログ 英語で仕事へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 自営業の主婦へ