「赤ちゃんが泣きやまないのですが・・・どうしたらいいでしょう?」



NICUを退院されたばかりのHappyfroggyのお客さまから

よくメールでこのようなご質問をいただきます赤ちゃんありがとう



このご質問が一番多いですひらめき電球



NICUは音がにぎやかなので、退院後の家の中が静かだと

赤ちゃんも不安になっちゃうのかなと思います


お兄ちゃんお姉ちゃんがドタバタしている方がいいかもしれませんね音譜


参考になるかどうか分かりませんが、このようなメールでお返事を返しておりますラブレター



うちの息子けろが退院した頃は、11月の寒い時期で、

温度と湿度や朝晩の明るさまで、できるだけNICUの環境に近づくように最初の頃はしていました


日中はクラッシックをかけて、話しかけや抱っこもしょっちゅうしていました赤ちゃん


寝ている時も側でパタパタ動き回っていました掃除


泣いて泣いて困るということはありませんでしたが、けろは寝なかったのです~あせる



寝すぎると夜中は寝ないというサイクルが出来上がり、朝方まで母におんぶしてもらい

その間、私は寝ていた汗 というようなこともありました



育てているうちに性格などもだんだんと分かるようになってきましたので、

息子に合わせてこちらも変化していったような気がします



そんな息子も12歳の小生意気な少年に変身しました sayuエヘヘ~♪

夜は早めに寝てくれます音譜






ペタしてね






NICU肌着、退院服、ご出産祝いのHappyFroggy 
HappyFroggyのブログ




 kirakria*ポチッと応援お願いしますkirakria*



   にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ     
    
にほんブログ村


   にほんブログ村 子育てブログ 未熟児育児へ
    にほんブログ村