☆ママの子育て応援ブログ☆点滴用肌着、小さな肌着

小さく生まれた赤ちゃんが快適に着られる小さな肌着、点滴用肌着を研究、考案しています♪
全国のNICU病院施設で点滴用肌着をお使いいただけるように頑張っています。
私の子どもも920gで生まれました。おかげさまで元気な高校生です。子育てをワクワク楽しみたいですね♫


HappyFroggyは小さく生まれた赤ちゃん達が病院やお家で快適に着られる肌着を研究、考案しているショップです

NICUではHowCute®のユニバーサルデザインの点滴用肌着をご採用いただき、赤ちゃんに着ていただいています赤ちゃん

オンラインショップでは小さく生まれた赤ちゃん達の肌着やドレスの他、外国の素敵なお洋服、布地なども扱っています

どなた様も、ぜひ、お気軽にご利用くださいあひる


ブログではHappyFroggyの商品や赤ちゃんのママ達が参考になりそうな育児本や

自分の子育てを綴っていますいちご 



あらためまして、こんにちは!HappyFroggyです

私は超低出生体重児で生まれた息子のお母さんで、NICU卒業生家族です

育児も仕事も一生懸命いのしし

おかげさまで息子は高校生となり、健康に成長しました

感謝の気持ちを込めて日々、肌着づくりに励んでいますkirakria*


育児に自信が持てないお母さん達にお伝えしたい

小さく生まれると大変だよと言いますが、そんなことはありません

「子育ては楽しい、おもしろい」と思うことで、たくさん良いことが引き寄せられますkirakria*

たくさん話しかけて抱っこして、笑顔で子どもと過ごせば子どももお母さんもニコニコです

お母さんが子どもの専属パーソナル・トレーナー
子どもの好きなことを伸ばして得意にさせてあげてくださいがんばるよkirakria*


こちらのブログをアメブロサイトでご紹介いただいた場合、相互リンクになっています

気に入っていただけた記事でのリンク、リブログは事前許可なく、ご紹介ください

どうぞよろしくお願いしますkirakria*




がんばっている赤ちゃんとママを応援する肌着やさん
HappyFroggy.com

インコ? ご挨拶


インコ? 赤ちゃんが小さく生まれたご両親様へ

インコ? HowCute®︎の小さな肌着やさんショッピングサイト


インコ? HappyFroggyのFacebook


インコ? お問合せ、ご依頼


インコ? 点滴用肌着、低出生体重児肌着 医療者様向け HowCuteサイト


   image



Maliny* NICU専門医療雑誌 

   Neonatal Care 2016年4月号から、
 

  「小さな肌着に情熱とまごころを」

~NICU卒業生母親 七転び八起き~という題で


     連載がスタートしました

   どうぞよろしくお願いいたしますごちそうさまでした

アップ 



テーマ:
多くの人が、「この映画をとにかく観て」と言っていたので、上映中にと思い行ってきました

広島の呉(くれ)に嫁いだある女性の戦争時代の話しです

幸せな日々が一転、戦争はあっという間に日常生活をこわします

怖いような描写もなく、ベースは人々の愛なので安心して観られるのですが、

やはり、観終わった後は今の時代になぞらえて、考えるところが大いにあります

だから、みんな「とにかく観て」と言うんだなぁと思いました

映画館はほとんど満席で、お年寄りが多いのも印象的でした

「君の名は」とは全く違うアニメですが、2つの映画は両方とも今の時代にぴったりです

ところで皆さま、映画館で映画を観ますか?

叔母は、「映画って安いわぁ!」と言うのが口癖なのですが、

私はレディースデーの1,100円でも高いのではないか?と思っていました

ところが叔母から、
「自分で映画を作ろうと思ったらいくらでできると思ってるのよ」と言われ、

「なるほど。そりゃそうだ」と思ってから、

極力、人が勧めてくれた映画は映画館で観るようになりました

「この世界の片隅に」と「君の名は」は、2016年の記憶すべき映画だと思います

多くの方にオススメしたいです

{02C58B24-ACF6-461C-96E0-F7D95DD1E259}

今日も良い1日を


HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、


HappyFroggy


HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「最近観た映画♪」 の記事

テーマ:
日本新生児成育医学会の家族ブースでの肌着展示を無事に終了いたしました✨
{5DAB5B48-D36B-45A4-869D-00AB1135E870}

今回、NICU医療専門誌のネオネイタルケアの連載を読んで下さっている医療者の方々がたくさんお越しくださいまして、点滴用肌着の柔らかい布地と着せやすさにとても驚いてくださいました!

{30DD7670-8ECA-45AA-BD23-F4E0BD28755D}

「着せるのも簡単で、こんな柔らかい肌着を赤ちゃん達に着せてあげたいな」というご感想がとても多かったです

ありがとうございました!

また、導入いただいている施設の看護師さんからは、「洗濯をしても柔らかいし、すごく着せやすくて良いです」というご感想を頂戴しました

現在、全国14のNICU施設様、一般産婦人科病院様でHowCute®︎の点滴用肌着を導入いただいています

まだまだ、これからの肌着なので、今後たくさんの病院様に知っていただき、お使いいただけるように頑張ります

毎年、展示させていただき、今年で5年目です

家族ブースという貴重な展示スペースを貸していただき、会長先生や医療者の皆さまのご配慮に感謝しています

家族ブースにはそれぞれのミッションがあると思います

展示では、HowCute®︎の点滴用肌着の魅力をお伝えするだけではなく、
NICUにいた時の母の心を体系化してお話をさせていただいたりもします

{E9427E6B-7A5A-4B52-B2FA-E055C039680F}

〈母乳促進に持ち込み肌着を〉

というポスターも貼らせていただいています

「肌着はブカブカでも何でもいいです。ママが選んだ肌着を赤ちゃんに着せてあげることでお母さんは喜びます。また、洗濯、アイロンなどを通すことで母親の役割も増え、肌着の匂いを確かめる事で、我が子とのつながりを深め、母乳も促進されると思います」というような事もお伝えさせていただいています

最近では、カンガルーケアの時だけ持ち込み肌着が許可される病院様も増えてきたようです
ママとパパは嬉しいですよね

匂いが肌着に移れば、お家で我が子を感じられる

これはすごく大切な事です

写真でも我が子を感じられますが、匂いのついた肌着を確かめることで記憶の扉がより強くなると思います

赤ちゃんも子どももお母さんの匂いって大好きですよね

お母さんも我が子の匂いを確かめたいと思うのは哺乳類の我々からすると、より自然な事だと思います

{CE16C197-1C44-408A-99C0-20011BF6CF24}

NICUの中で、
ママが喜ぶと赤ちゃんが喜んで、
赤ちゃんが喜ぶと医療者の方が喜んで、
医療者の方が喜ぶとママパパが喜んで、
ママパパが喜ぶと赤ちゃんが喜んで
と好循環になると思います

頑張っている赤ちゃんと頑張っているご両親を支えてくださる医療者の方こそ、

少しでもラクをしていただきたい

それには、持ち込み肌着でお母さんの心を明るくしたり、
パパもお着替えに参加できるHowCute®︎の点滴用肌着がお役に立つと思います

点滴用肌着を必要だと思っていただける施設様に使っていただけたら、私も嬉しいです

{091D2882-E965-4551-992F-0DC2B57686E1}

これからも、ご家族と医療者の方が喜んでいただける肌着を作っていきたいと思います

まずは、無事に学会展示が終了したご報告です
ありがとうございました

学会期間中にご注文いただいたお客様と、これからご注文をいただけるお客様に、大阪のプチお土産を買ってきました

どうぞ、お楽しみにしていてください


HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、


HappyFroggy


HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「なんで学会で、肌着を展示させてもらえるのですか?」というご質問をよくいただきます

それは、周りの皆さまのおかげです

何もなかった足元に道がポツポツと照らし出されるように、ゆっくりゆっくりその道を歩いてきました

{14347E8E-6E60-446E-9007-FE7B9EE6C41F}

そんな謎を含めて、今、NICU医療雑誌のネオネイタルケアで連載記事を書かせていただいています

{B343F164-B832-4E73-A9CF-6A41BCA23309}

息子が生まれた所から書かせていただいているので、18年の歴史です

第9回目が出て、ようやく現代になりました

{91E54BF9-A03D-46DD-B92A-C1FB7F313E22}

本当に多くの

{A90B7AF9-5FEC-43A2-BFB4-554452B18003}

医療者の皆さまと

{7867A7A9-0B65-4974-BB8E-992E13B872A4}

HappyFroggyを応援してくださる皆さまのおかげで、

{BCE5F4C1-A19D-4C10-B71A-39D38CEF209B}

ほふく前進しながら頑張ってこれました

この記事の内容は、医療者様に向けて書いたものなので、一般の方が読む内容ではないと思いますが、

母の心などは、NICU卒業生のお母様方と通ずるものがあると思います

{99B96411-60AA-464F-BB2F-901260D497DA}

小さく生まれなくても子育てはいつの時代も大変なものですが、息子が小さく生まれたことで学べた経験は私にとってのギフトです

そんな感謝の気持ちで、毎月書かせていただいています

HappyFroggyの最大の謎

学会に行く出張旅費は?

などなどあると思いますが、

全て自費でございます

HappyFroggyをご利用いただいている皆さまのおかげで頑張ってこれています

ありがとうございます

地道にコツコツ頑張っています

HappyFroggyはビジネスとして成功しているか?と聞かれたら、

違うかもしれませんが、

心はどんどん成長し続けています

多くの方が応援してくださる

そのお気持ちが、本当にありがたく、
感謝の気持ちでいっぱいです

学会展示も頑張ってきます

{3B2B0C84-DB18-4DD7-B80D-0E3D577D7130}
愛媛の学会で

学会期間中のご注文は、大阪のお土産付きです

10歳くらいのお子様まで、いろいろありますので、よろしければぜひ、サイトにも遊びに来てください
                                   

{C9F0816D-BBF4-4EC6-A665-E7B43D4B9E66}


HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、


HappyFroggy


HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いつもHappyFroggyをご利用いただき、ありがとうございます

 
 
12月1日から開催される日本新生児成育医学会で、家族ブースの貴重なスペースをお借りして、HowCute®︎の点滴用肌着を展示させていただける事となりました
 
その為、11月29日から12月5日まで発送をお休みさせていただきます
頑張って参りますので、どうぞよろしくお願いいたします

               
 
 
ご退院用のドレスなど、お急ぎの方はお早めにご注文いただけるとご希望の日にお届けできます
 
現在、ママ用の点滴用肌着を20%引きでご案内しています
 
ユニバーサルデザインの肌着で、赤ちゃんを寝かせたままお着替えができます
 
こちらは病院用ではなく、パパママ用の肌着です
 
以前、こちらを病院用で納入させていただいていましたが、リニューアルいたしましたので、こちらの肌着の紐を可愛く付け替えました
 
{008F5E89-4A6E-4ED7-88E5-8B7CEAA8EE1B}
 
イエローもかわいいです
{F7E6C373-D079-4F0B-837E-3BBB7C7CE301}

肌着としても、カバーオールの上から着せると肩とお腹を温めるガウンになります
 
小さくなったら、ぜひ避難袋に入れておいてください
 
幅が広いので、首のボタンを1つ開けておけば1歳くらいまで着られますし、いざという時にお役に立つと思います
 
ご注文はこちらからどうぞ
 
{9DCA509A-34E1-475D-8BA9-91857F40B677}
 
学会では、HowCute®︎の点滴用肌着と脈を圧迫しにくい小さなミトンを展示させていただく予定です
 
もし、ご出席される医療者の方がこのブログをご覧いただいていましたら、ぜひ家族ブースへ足を運んでいただけると嬉しいです
 
{77A48E5E-A18D-4D35-9B16-FBFAF3C31445}
 
初大阪で今からとても楽しみです
 
学会展示の様子や大阪の街の様子もブログでご報告させていただきます✨
 
どうぞよろしくお願いいたします。
 
HappyFroggy.com
 
{872AC9EA-D865-482A-B6FC-26596D4297A8}
 
 
HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、
 
 
HappyFroggy
 
 
HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

 

 

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

 

 
{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然派医師本間先生の
「病気にならない暮らし事典」という本が出たので、早速、販売日に本屋さんで購入してきました
 
微生物の講演会で本間先生のお話を聞かせていただいた事があります
 
NICUで先生をしていらっしゃったと伺って驚きました
 
{1746FE50-1B79-48A9-B17C-7C9270FEAD21}
 
人はなぜ病気になるのか?
病気にならない暮らしとは?
 
病気を予防する大切さが分かりやすく書いてあるだけではなく、
日々の暮らしのヒントもたくさんあり、どのページもとても共感できました
 
赤ちゃんを育てている方だけではなく、子どもも大人も健康に生活したい全ての方に読んでいただきたい本です
 
 
〈先生のブログ〉


 
 
私も息子が小さく生まれてから自然に沿う暮らしを楽しむようになりました
日々、手作りを楽しんでいます
 
{D07D187A-853A-4237-8C19-ADCB2B51192F}

左は米のとぎ汁から作った水キムチと、
右は昆布とかつお節の水出汁です
 
作ったら放置するだけで美味しく仕上がります
 
 
{CB838215-1E30-4DB5-8AA6-E98F58AD9295}

庭で作った無農薬のピーマン
自然農法ではないけど、米ぬかとEM菌で発酵させて手作りの堆肥を作っています(夫作)
 
{F8F61375-C330-4232-9F29-22CDEEF45879}

漬けたばかりのカリン酒
ベッコウ色にきれいに漬かります
 
{4F4A55BA-2FDE-44A9-BC26-8BB6AFDECCB3}

万能ビワの葉酒
ビワの葉をホワイトリカーに漬けた1年ものです
 
 
{FC9AFCF7-E7BB-477D-B355-1946C085651E}

昨年、仕込んだ麦味噌
 
{1A89B01F-030F-44C8-B7B1-8B7D46B4C2D7}

アスパラも庭の家庭菜園です
 
我が家のお隣は無農薬の田んぼを作っていて、生態系がそれはそれは見事です
 
先日はカエルが玄関の中に紛れていました(笑)
 
{F0B31641-B0B7-422E-8013-FECF0D971A87}

栃木に来て驚いたのが、骨折したように上下にヒョロヒョロ飛ぶ鳥が実はコウモリということ
 
夕方になると蚊を食べに出てくると知った時は感動しました
 
自然に近い暮らしが楽しめる、今の生活はとても恵まれています
 
土を掘ればミミズがいる
 
田んぼをのぞけばオタマジャクシがいる
 
空を見ればトンボが飛んでいる
 
当たり前でいて、当たり前ではない暮らし
守らないといけない、そんな時代なんだと思います
 
それと同じ事が「病気にならない暮らし」なんだと思います
 
 
 
{90F2BB24-0456-4025-BE06-B559448C3F89}
かわい子ちゃん
 
 
 
 
 
HowCute®︎をお使いいただいた嬉しいお声をいただきました  
 、 、 、
 
 
HappyFroggy
 
 
HappyFroggy&HowCute®︎
{2A2966C9-275B-46F6-A44C-2D8C6CF016E1}

 

 

    小さな肌着やドレスをお探しの方に          

 

 
{91FDB0F5-D2B5-41D5-93EB-4AB4500AF996}
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。