近頃、自分でもどうしようもないことが起きて

 

生命の神秘というか

 

宇宙って、繋がっているような

 

不思議な感覚を覚える。

 

でも、身体の異常のサインでもあるわけで

 

なんだか、自分が自分ではないような

 

どうしようもない現実があって

 

苦しいなと思うこともしばしあります。

 

身体にくるってことは、自分の心の声を聴いてないということなのかなと

 

思っていたのですが、

 

自分を責めたり、なんだか、ネガティブな方向に悪い方に考えてしまう自分がいて

 

本当、病は、気からというのも、うなずけてくる。

 

そこまで、落ちこんでしまったからか、

 

健康管理の大切さだったり

 

改善していくことを意識できて、

 

うまくいかないときのほうが、どうやっていこうか?という

 

前向きな自分にも出会えてくるから面白い!

 

なんでも、自分次第、とらえ方次第なんだろうけど

 

自分がうまくいっていないときのほうが、

 

心の成長が大きいというのも、事実であり

 

自分の弱さや、未熟さをよくわかり

 

安易なものに手をだしてしまったり、楽な方にいきたがるのも

 

人間だものなーと思う。

 

でも、今の自分にとって、このうまくいかないときというのは、

 

今のやり方じゃないよー、というサインなんだよなと

 

思っているから

 

習慣化できるように、自分づくりに育んでいこうと思う!

 

自分にセルフコーチング中です。

 

うまくいくときもあれば、いかないときもある。

 

今あるエネルギーを、うまく循環させていきたいなと思う今日この頃です。

 

1/31しし座の皆既月食は、満月塩を創ってみたので

 

使用するのが楽しみです。

 

エネルギーを注入したのですが、こんなにパワフルに感じるのは、身体の異変があるからなのか・・

 

調整していきたいと思います。

 

 

では、みなさまも、素敵な1日をお楽しみくださいねー。