いつもありがとうございますニコニコ




皆さん、よく考えてくれたことでしょう。



ちゃんとお伝えします星




「ありがとう」の反対のコトバは







「うとがりあ」ですべーっだ!





あ、ごめん!間違えた!じゅる・・




答えは・・・






「当たり前」







です!!




もともとありがとうは漢字で書くと、


「有り難う」です。




有り難し!



「有る」ことが「難しい」



ありがとうは、もともと得難い現象や出来事に対して


「お陰様で・・」


という気持ちを込めて



神仏に捧げる感謝の祈りの言葉だったんです雪の結晶



ありがとうは、本来「有ることが難しいこと」が語源ですから


その反対は、「有る事が簡単、有って当然」


ということを意味するので



「当たり前」になるそうです。



今までありがとうの語源は知っていても


反対の意味までは考えられませんでした。



とてもすっきりしたことを覚えています。



毎日ごはんが食べれて幸せです。


毎日、目がみえて


耳が聞こえて



声がでて


手足が動かせて



幸せです。


なにげない生活の中に、小さい幸せを見つけ、感謝すること!


そんな普通の生活が、愛しいものに感じられます。



生きているだけで、活かされている。


すでに、ありがたいことなんです。



人によって当たり前って違ってくるでしょう。


だから、ちゃんとコミニケーションをとらないとね!



いいことが沢山ある人が幸せだって思いがちですが、


実はそうじゃない。


「いいこと」という、感情が高ぶる刺激にしか反応できないのでは


「幸せな人」にはなれない。


温かい日差しや食べものに感謝できる人はいつも幸せなはず。



そんなコトバが目につきました。


こうして、あなたが目の前の私のログを読んでくださっているのも


当たり前なことではありません。



偶然でもない。



いつも自然にコトバにしておりますが、


もう一度お伝えさせてください。


ただのコトバや文字ではなく・・





「いつもありがとうございます」


あなたに出愛えたことに感謝します。


私の声が、あなたの心に届きますようにあじさい



私はあなたを信じます!





ここまで読んでくださってありがとうございます。



あなたの笑顔が益々輝きだしますアップ


ps,いたずら風に書いてしまってごめんなさいべーっだ!

笑ってゆるしててくださいねキャハハ