娘の大好物のおばあちゃんの茄子の田楽♫・・大好きな人の影響。 | うれしい!楽しい!大好き!

娘の大好物のおばあちゃんの茄子の田楽♫・・大好きな人の影響。

今日、娘が研修旅行から帰宅しました。
ハイキングも30キロも歩いてクタクタになって帰ってきました。
お疲れ様~(*゚▽゚*)
「お母さんの料理が一番美味しい!」
そう言って帰って来ました。
研修旅行とか修学旅行とか家を留守にして帰ってくる日は
何かしら大好物なの一品は作って待つようにしています。
ほんま、親バカだし自己満足の世界の私です。

今日はおばあちゃんの作ってくれた

「茄子の田楽」

 

私も子供の頃から何度も何度も作ってもらって大好きでした。
ご飯にもすすむね!
娘も案の定すごく喜んでくれました。

材料
茄子 8本

★味噌 大匙6
★砂糖 大匙4
★みりん 大匙3
★酒 大匙3

作り方
1茄子を180℃で茄子がしんなりするまで揚げる
2★の材料をよく混ぜ合わせる
3揚げた茄子の上から★でよく混ぜ合わせたのをかける
4出来上がり

レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック