ほっこり美味しいぶり大根♫~家族全員の休み。 | うれしい!楽しい!大好き!

ほっこり美味しいぶり大根♫~家族全員の休み。

仕事を初めて家族全員の休みがなくなってしまいました。
今度は夏休みかな・・・
みんなを起こさないようにそうっと起きても
行く直前には旦那さんが必ず起きてきてしまう。
なんかいい方法はないかな??
家族みんなの休み・・・
自分で決めた事なのにないのは寂しい。

今日も少しバタバタしなくてもいいように

「ほっこり美味しいぶり大根」

 



材料青首大根

大根 1本(特大の大きさでした)
ぶりの切り身 5切れ

★酒 大匙8
★砂糖 大匙6
★みりん 大匙2
★醤油 大匙6

作り方おたま
大根はお米のとぎ汁で大根が透明になるまで煮る
ぶりも下茹でをしておく

1透明になった大根が隠れるぐらい水を入れる
2少し沸騰してきたらそこへ下茹でしたぶりを入れる
3沸騰したら★の調味量を入れ落し蓋をして中火で30~40分茹でる
4出来上がり

レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック

 


style="max-width:400px;border: 1px solid #d2d2d2;background:#F7F5F0;padding:9px;">ぶり大根

ぶり大根

by じゅりちゃん

調理時間:1時間
Comment

子供の頃の食卓によく登場していたぶり大根です