美味しいチキン南蛮~トマトかけ~久々の腸捻転。 | うれしい!楽しい!大好き!

美味しいチキン南蛮~トマトかけ~久々の腸捻転。

私、ストレスが溜まると腸にきやすい体質のようで、
過去にも腸閉塞に何度かなったり腸捻転を起こしたり。
昨日もおやすみ~って寝たものの寝つきも悪く・・・
久々の腸捻転なんぞ起こして痛くて痛くて・・またもや。
もう痛さったら半端なく。
昨日は泊り明けの旦那さんもすぐに気が付いて。
困ったもんです。私の身体。


「美味しいチキン南蛮」

 
材料(4人前)
鶏もも肉 4枚

小麦粉 適量
卵 2個

☆穀物酢 75CC
☆醤油 60CC
☆砂糖 大匙6

作り方おたま
☆の調味量を煮たせておく

1オーブン220℃で余熱をして鶏肉を220℃で20分焼く
2焼いた鶏肉を小麦粉・卵の順番に付け180℃の油でからっと揚げる
3揚げた肉を☆の調味量に付ける

タルタルソースを付けトマトをきざんだのを上からかける


タルタルソースの材料

ゆで卵 3個
新玉葱 1個
きざみピクルス 大匙3
マヨネーズ 適量

★トマト 1個

ゆで卵と玉葱をみじん切りにしてピクルスを入れマヨネーズで合える

レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック