一風変わったまぐろ丼♪・・・娘の友達♫ | うれしい!楽しい!大好き!

一風変わったまぐろ丼♪・・・娘の友達♫

 
公立高校入試が終わり、毎日毎日友達と色々と予定を入れつつ・・
楽しんでいます。
親友に部活の友達にクラスの友達にマンションの友達に♫
娘の交友関係見てて思うのがすごく素直な子供達が多い事。
今日もマンションの中で同級生が5人いてその中の4人で海辺まで遊びへ。
私の顔見ても元気に挨拶もしてくれるし、
入試の時も「頑張ってきま~す!!」って元気に言ってくれるし!
素直って( ・∀・) イイネ!

「一風変わったまぐろ丼」

 
材料(2人分)

マグロ 1柵
オクラ 3個
醤油 大匙2
長芋 10Cm
もみのり 適量

パン粉 適量

醤油 大匙2
わさび 適量

作り方
1マグロ1柵を大匙2で漬け込んで置き30分冷蔵庫で冷やしておく
2その間にオクラを茹でておく
3長芋は半分はすりおろし、半分はサイコロ目に切る
430分後にまぐろを漬け込んだものにすりおろした長芋に醤油を入れ
  長芋を付けたマグロの上からパン粉を付け200℃に
  揚げた油で軽くパン粉がきつね色になるまで揚げる
5まぐろを好みの大きさに切る
6丼鉢にご飯を盛り先程のマグロを揚げる前に付けたすりおろした長芋をのせる
7その上にサイコロ目に切った長芋をのせる
8さらに揚げたマグロをのせる
9わさび醤油をかけ出来がり
10お好みでもみ海苔をのせて食べる

レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします
クリッククリッククリッククリック左クリック