美味しいきんちゃく・大根・がんも煮~落ち着かないな~! | うれしい!楽しい!大好き!

美味しいきんちゃく・大根・がんも煮~落ち着かないな~!

 
12日に試験が終わったというのに・・
全然落ち着かない生活を送っています。
でも試験も終わったので、
今まで息子の時から保管しておいた受験の資料を処分したりしています。
参考書類も廃品回収に少しづつ出して部屋のお掃除!
「どう?まだ落ち着かないよね?」
と友達からも声かけてもらうけど本当にね・・・。

「美味しいきんちゃく・大根・がんも煮」

 

ほっこり煮物って私のように落ち着かない~なんて言いつつも
食べてる時ぐらいは落ち着いてほっこりしながら食べてます。

材料
大根・・・下茹でをしておく 半分
今回は市販のがんもどきを購入してきました
揚げ 4枚
がんも 4個
・・一度沸騰した湯にくぐらしておく

かんぴょう・・・揚げを結ぶ用

揚げの中身はしらたきだの人参だの豚ミンチなんぞを入れました。

☆だし汁 600CC
☆酒・砂糖・みりん 各大匙1と1/2
☆醤油 大匙3

作り方

大根を下茹でしたものとがんもと揚げのきんちゃくにしたのを☆を入れて
中火で20分煮て出来上がり



レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック