沖縄のソーキそば~沖縄での思い出 | うれしい!楽しい!大好き!

沖縄のソーキそば~沖縄での思い出

去年の11月末に息子が高校の修学旅行で沖縄県石垣島へ行っていました。

沖縄は中学校の修学旅行でも訪れていて、

家族旅行でも行った事があるので3回目になります。

今までは沖縄の本島だったので石垣島は初めての地です。

高校1年の時の担任の先生も沖縄県出身ということで下調べもしっかりと。


私の学生時代の友達は毎年石垣島へ行っていて、

老後は石垣島へ移住すると言ってました。

いいな~のんびりと暮らしたいな~ハート

密かな夢です。

早めに旦那さんも退職して少しのんびりと暮らすのが夫婦の夢です。


その時の御土産のソーキそば・・

いい加減に作らないと!でも作れないしで・・

調べて作りました。


えりにゃんたさんの圧力鍋で!簡単ソーキ を参考にして。




なかなか作る機会もないので紅しょうがやらかまぼこも(*゚▽゚*)

我ながら上手にできたかな・・

美味しく食べる事が出来ました。


ごちそうさまでした。


レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック