家族揃ってのお正月♪ | うれしい!楽しい!大好き!

家族揃ってのお正月♪



元旦は旦那さんのお仕事がお泊りでした。

我が家は旦那さんの年始の挨拶が家族の前であり・・

家族それぞれの抱負なんぞも言います。

お泊り明けだった我が家は一応今年家族全員が揃ったので挨拶をしました。


今年のお節料理は元旦に作り始めるという・・

そういった元旦の幕開けとなりました。




毎年のように栗きんとんは娘が率先して作り、

今年は肉巻きもこんにゃく結びも率先して作ってくれたのが息子。

家族揃ってお節料理作りを楽しみました。

大きくなったな~子供達も。

去年の家庭科の宿題にお節料理についてレポートを書くのがあり、

去年のレポートを元に色々と作ってくれました。

由来は息子がすごく詳しく解説もしながら・・


子供が小さい頃は一緒に作れるようになればいいけど・・

程度な感じで思っていたけれど実現するのはやはり最高に嬉しいです。


今年は、我が家は娘・旦那さん・息子・全員がそれぞれの試験があります。

頑張って欲しいって思うので私も少しでも綺麗になれるように頑張ります。


有言実行します!!



レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック