ヘルシー豆腐ハンバーグ♬ | うれしい!楽しい!大好き!

ヘルシー豆腐ハンバーグ♬

よく一日30品を摂取しましょう!!ってよく言われますね。


子供達が給食がある時はどことなく安心していたのだけど、

我が家ではもう給食なしの生活なのである意味、私が作るもの全てが・・・

さて、一日30品摂れてるのかな??



ってことで


「ヘルシー豆腐ハンバーグ」



うれしい!楽しい!大好き!


材料hamburg*


鶏のひき肉 500g

絹ごし豆腐 1丁

※ いんげん 6個

※ 人参 3Cm

※ ひじき 大匙5

卵 2個

パン粉 1/4カップ


みつば 1束

みょうが 2個

紫蘇 5枚


作り方hamburg*

※のお野菜をみじん切りにする。


鶏のひき肉に中にみじん切りにした野菜、卵、パン粉を入れ

粘りがでるまでよく混ぜ合わせる。


フライパンでしっかり焼き、串等で肉汁が出なくなるまで焼く。


今回は先日作った茄子の肉詰め揚げでオニオンドレッシング の時の

オニオンドレッシングを上からかけて食べました。


うれしい!楽しい!大好き!










その上から、紫蘇、みょうが、の千切りをしたものと

みつばをざく切りにしたものをトッピングして食べました。


そう言えば子供の頃はみつばも紫蘇もみょうがも実家では沢山あったので

今みたいに購入するなんて・・って思うこの頃です。



レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック