最高に美味しいチキン南蛮♬ | うれしい!楽しい!大好き!

最高に美味しいチキン南蛮♬

今日は台風の影響で朝から結構な雨が降っています。

北部は警報が出ています。


息子はこんな大雨の中大学見学です。

そして、私は子供達が登校した後は少し体調悪いので横になってました。

きっと寝不足もあるね・・・

まだ痛みあって薬の副作用なんぞも。





美味しいチキン南蛮を作りました。



うれしい!楽しい!大好き!


我が家は一人一枚の鶏もも肉食べます。


お肉ちゃんと火も通るのかなっていう心配もないように

オーブンであらかじめ焼いて脂身も落として作っています。


材料ハート(一人分)


鶏もも肉 1枚

塩胡椒 適量

卵 1/2個

小麦粉 適量


作り方ハート


200℃のオーブンで20分焼く。

キッチンペーパーで脂身等を取り小麦粉・卵に付け170℃の油で揚げて出来上がり。


チキン南蛮のタレタレ


酢 大匙1と半分

醤油 大匙1

砂糖 大匙1と半分


揚げたお肉に上記のタレを漬け込み出来上がり。


すっぱいの苦手な子供さんにも大丈夫な味付けです。



レシピブログにも登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリッククリック左クリック


「【番組コラボ企画】男をオトす♪クリスマス料理」コーナーにレシピを掲載中!