豪華なビーフシチュー♬ | うれしい!楽しい!大好き!

豪華なビーフシチュー♬

スパイスが決め手のご馳走レシピという事で作ったのが


「豪華なビーフシチュー」



うれしい!楽しい!大好き!


これは、クリスマスイブに作った料理の一つです。


材料(5人分)お鍋


牛すね肉 600g~700g

人参     1本

じゃがいも  5個

玉ねぎ    2個

ブロッコリー 1/2株

マッシュルーム 10個

にんにく 2片

デミグラスソース 2缶

赤ワイン 300CC

水     300C

ローリエ 3枚

カラフルペッパー 適量


作り方お鍋


すね肉はぶつ切りにして大きめに切る。

じゃがいもも半分に切り、人参もぶつ切りにして大きめに切る。

玉ねぎはくし切りにしておく。


鍋に油を適量入れて牛すね肉を炒める。

そこへカラフルペッパーを投入する。



うれしい!楽しい!大好き!
























じゃがいも、人参、玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒める。


うれしい!楽しい!大好き!


























そこに赤ワインと水を入れて中火で20分ぐらい野菜が柔らかくなるまで茹でる。

20分経った所でデミグラスソースを入れてローリエを投入し弱火で2時間煮込む。



うれしい!楽しい!大好き!































2時間経って出来上がったのがこちらこれ↓



うれしい!楽しい!大好き!
































とっても贅沢な味わいのビーフシチューが出来上がりました。

私は今回コクも出したかったので3日前から仕込みしました。





うれしい!楽しい!大好き!


クリスマス&年末年始の料理レシピ
クリスマス&年末年始の料理レシピ



美味しそうと思ったら応援してください。

レシピブログに参加しております。