息子の成長。・・野菜いっぱいの白身魚のマリネ♪ | うれしい!楽しい!大好き!

息子の成長。・・野菜いっぱいの白身魚のマリネ♪

去年は高校受験でとっても大変だった。

去年、高校選びにあたって息子は

①お父さんと同じ職業になりたい

②医師になってお母さん(私)の病気を治したい

その将来の夢があったので普通科の高校選びをして今の高校ならば

2つの夢を諦めないで勉強が出来るという事で決めました。

高校入学して半年経った今、2つ将来の夢をかかげて入学したけれど、

その将来の夢が息子にはありません。

半年で自分の将来を見据えよく考えれるようになりました。

お父さんの仕事について。

医師について。

とっても成長を感じます。

腎臓という臓器は再生もしなくて治らない臓器なこと。

医師にならなくても自分なりに違う方法で親孝行が出来ること。


自分を見据え考えられるように成長した事がすごくうれしいです。


たぶん・・人生は一回だから後悔のない生き方をしてほしい。

そう願う私です。



そして、今回のモニターはいわき市のトマト が18個送られてきました。


野菜もふんだんに食べさせたい!その願いも込めて


「野菜いっぱいの白身魚のマリネ」を作りました。



うれしい!楽しい!大好き!

材料魚(4人前)


タラ 切り身を6切れ


レタス 1/4

トマト 2個

黄・オレンジピクルス 各2cm

玉ねぎ 4/1個


(今回は私はこれらの野菜を使用しましたがお好きな野菜でOK)


小麦粉 少々


マリネ用フレンチドレッシングドレッシング


食用油 50CC

穀物酢 大匙3

ブラックペッペー 適量


作り方魚


①白身魚は1切れにつき3等分に切る

②白身魚にブラックペッパーをして15分おく

③白身魚に小麦粉をつけて170℃でかりっとあげる


④野菜は食べやすい大きさに切る

⑤ボールにマリネ用のドレッシングの材料を入れてよくかき混ぜドレッシングを作る。

お好みでブラックペッパーを入れる

⑥ボールに野菜と魚の揚げたのを入れる

⑦マリネのドレッシングとお魚がよくなじむように軽く混ぜる

(軽く混ぜ合わせるのは魚がつぶれないようにということです)

⑧器に盛って出来上がり


フレンチドレッシングは食べる直前に作って下さい。

酢のすっぱみが増します。


トマトも本当にフレッシュな味だったので煮込むよりそのままの食材で食べたかったので

そのまま食べさせてもらいました。

みずみずしくて本当にお世辞抜きで美味しかったですトマト


レシピブログにも登録していますので1クリックで応援よろしくお願いします。






いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪
いわき市のトマトのうま味を活かしたアイデアレシピ大募集♪