家で楽しむパーティ~♪ | うれしい!楽しい!大好き!

家で楽しむパーティ~♪

今回のおうちで楽しもうパーティ♪ ってことで小岩井さんからドドーン届いた商品。


我が家は3交代の旦那さんの勤務に、

高校生・中学生の子供たちが全員集まると

私が家族で楽しんで、美味しく外食せず楽しめる料理がしたい!

と思いながら料理をするのでもってこいなモニター!


送って頂いてすぐ料理をしてたのに遅くのアップになってしまいました。


今回は小岩井さんので作ったのが


「チーズ入り肉団子」


うれしい!楽しい!大好き!



材料トマト(4人分)


合い挽きミンチ 700g

卵 1個

モッツァレッラチーズ 100g

トマト缶 400g

にんにく 1片

たまねぎ 1玉

パン粉 大匙3

生乳ヨーグルト 大匙3

パセリ・オレガノ・小麦粉 各適量

塩胡椒・ナツメグ・サラダ油 適量


作り方トマト

①モッツァレッラチーズを1cmの角切りにして別皿に入れる。

②玉ねぎをみじん切りにする。

③合い挽きミンチをボールに入れ、卵・パン粉・塩胡椒・ナツメグを入れて

粘りがるまでよくこねる

④肉団子の中央にモッツァレッラチーズを入れて丸め小麦粉をまぶす。

⑤フライパンに油を少量入れて肉団子を焼く。

⑥そこにみじん切りにした玉ねぎとにんにくを加えトマト缶のトマトを入れる。

⑦20~30分煮込み、隠し味として生乳ヨーグルトを入れて出来上がり。

⑧盛り付けた後にパセリ。オレガノの上からふりかけ出来上がり。


家族全員揃って、ボジョレヌーボも解禁でワインにも最高に合う一品です。


小岩井さんのぬるチーズも一緒に頂き食べたのですが、

こりゃ~癖になる~美味しぎて食べ過ぎちゃう勢いでした。

本当にありがとうございました。


黒ゴマのあっさりしたハード系のパンに塗って食べました。


うれしい!楽しい!大好き!


レシピブログにも登録していますので1クリックで応援よろしくお願いします。







小岩井乳製品の料理レシピ
小岩井乳製品の料理レシピ