簡単なさつまいもとかぼちゃのキッシュ♪~人との出会いに感謝。 | うれしい!楽しい!大好き!

簡単なさつまいもとかぼちゃのキッシュ♪~人との出会いに感謝。

子供たちも大きくなり、

我が家の息子は高校生。娘は中学2年生。


子供が小さい頃は「早く大きくならないかなあ」って思い・・

生まれたばかりの息子を横に

「いつになったら私は朝まで熟睡出来るようになるのかな」って些細なことを思っていました。

授乳のために夜中を起こされる日々・・

あれから、もうすぐ16年。

子供の成長に合わせ悩みも大きくなってきてます。


悩みも大きくなってくるけれど隠しもせず悩みを打ち明けてもらえるので

少しはマシなのかな・・そう思っています。

悩みも大きくなるけれどその悩みを打ち明け話を聞いてくれる人もいる。

先生も友達も。

人の繋がりに感謝しながら・・・。




そして、作ったのが


「さつまいもとかぼちゃのキッシュ」




うれしい!楽しい!大好き!


材料パンプキン


さつまいも 1個

かぼちゃ 1/4個

ほうれん草 半束

ベーコンブロック 5cm分

シナモンパウダー 小さじ1


キッシュの材料パンプキン(22cm型)


ライフ生クリーム小麦粉 120g(ふるっておいて下さい)

ライフ生クリームオリーブオイル 30CC

ライフ生クリーム牛乳 30CC

ライフ生クリーム塩 小さじ 半分



ミルク生クリーム 100CC

ミルク卵 Mサイズ2個

ミルク牛乳 50CC


作り方パンプキン


かぼちゃとさつまいもを角切りにしてレンジでさつまいもとかぼちゃを

600Wで7分間チンして柔らかくする。

↓の写真がチンして柔らかくした所です。

photo:01


かぼちゃとさつまいもを合わせシナモンをふりかけます。
photo:02


チンをしている間を使ってキッシュの生地を作ります。

ライフ生クリームのマークのある材料を混ぜ合わせ綿棒で生地を伸ばす。


ほうれん草を軽く茹で、ベーコンも軽く炒めておく。


伸ばした生地を型に入れ、ほうれん草とベーコンを炒めたのを型に入れる。

さつまいもとかぼちゃを上から入れます

↓のがその入れた所です。

この状態で30分間冷蔵庫で休ませる。

photo:03

オーブンを210℃の余熱を入れスタンバイする。


30分間冷蔵庫で休ませたらミルクの材料を混ぜ合わせたものを流し込む。


photo:04

210℃で25分焼いて出来上がり。


出来上がれば熱を冷ましてから切って食べる。




レシピブログに参加していますので1クリックで応援お願いします。





レシピブログに参加中♪



ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ