あなたへ | うれしい!楽しい!大好き!

あなたへ


私の故郷が映画で撮影されたとの情報をもとにこの映画を見に行ってきました。


色々な人との繋がりを描いたこの映画。


実は私達夫婦は結構老後の話なんぞもしていまして・・・

死後、2人ともの実家のお墓に入るのではく2人のお墓にって話まで。


そして、人との繋がりも色々な事も考えるこの頃。

私の一番の親友と呼べる友は

息子の子育てをしていなければ出会わなかったであろう人。


良いことはもちろん喜びあえ、悲しいことも悲しみあい、

そして悪いことがっても注意もしあい、

そして仲が悪くなりそうでも自分の気持ちを相手に伝えることも出来る人。


誰にも思うこと。

少しでも相手の気持ちを分かろうとしてほしいってこと。


それは、家族であっても友達であっても。

自分の大切な人ほど。

photo:01


旅を西に西へとしていく中で情報通りの場所も撮影されてました。

その場所は、旦那さんが単身赴任で留守中に

親友と一緒にエキストラで映画に出た地です。

そして、大好きなおばあちゃんもおんぶして行ったこともある地です。


思い出いっぱいいっぱい詰まった場所をスクリーンで見て涙がでました。


レシピブログに登録していますので1クリックで応援お願いします。




iPhoneからの投稿