今の親子関係。頼れる年齢。 | うれしい!楽しい!大好き!

今の親子関係。頼れる年齢。

去年、息子の受験。

私達夫婦は地元が今住んでいる場所ではなかったこともあって、

旦那が多忙なので私は塾の保護者会・学校の保護者会・

あらゆる場所で色々と情報を集めまくってきました。

もしかして地元人より詳しいかも(笑)

息子が中学校へ入学して最初の期末テスト。

こんな感じでテストは出るんだよ~って対策プリントも作ったけど、

去年、娘が初めての時、そこまでしなかったし・・・

「お兄ちゃんばっかりで私のことほったらかしやったやん!!」

3月に娘に言われた言葉。

今年は目標高校へ少しでも頑張れるように開始。

苦手な所ばかり集めたプリント作り。

photo:01


親の私がしてやれる事。

ってこんなプリントを作って一緒に勉強すること。

これも、仕事してたら出来ないし・・。



そして、田舎のお祭りの花火を見に帰ろうと決めたけど、

住んでる場所から西へ・・有料道路使って運転経験・・

いつからしてないのかな・・・。

8年間してなくて汗

でも、西だから旦那さんの職場まで迎えに行かないと見れないわけで・・

そしたら、部活のない日に突然

「お父さん仕事遅いし高速教習やろうか!!」

って息子が途中からナビにない道を携帯で地図を見てくれました。

旦那さんを迎えに行きつつ片道60キロ頑張りました。


すっかり親も子供に甘えています。

高校生の息子。


本当に感謝しながら行けました。


photo:02

子供はいつまでたっても子供ですが頼れる年に2人ともなりました❤ちゃん


レシピブログに登録していますので1クリックで応援お願いします。