一年中美味しく食べれる鶏肉と野菜の煮浸し♪ | うれしい!楽しい!大好き!

一年中美味しく食べれる鶏肉と野菜の煮浸し♪

子供の成長と共に悩みも大きくなってくるな~って実感している私です汗


子供が産まれた時は


「何かしゃべればいいのにな」

「朝までぐっすり寝たいな」

「ゆっくりご飯食べてたまにはゆっくりお風呂も入りたい」


etc 


悩みもかわいかったしね。

でも、その時その時は必死だったりするしね(笑)


高校生や中学生になればそれこそ自分の事は自分でしてくれるけど・・・

悩みもそれなりに大きくなり、悩みも友達に相談することも多くなって・・・


そういう感じが少し寂しくも感じる私です。




うれしい!楽しい!大好き!


そして、我が家の定番のおかずにかっ


一年中美味しく食べれる「鶏肉と野菜の煮浸し」



うれしい!楽しい!大好き!

器は量も多いのでこれボールですniko*


材料茄子(4人分)


茄子 2本

ししとう 1パック

鶏肉 2パック



漬け込み用茄子


水 300CC

しょうゆ 大匙4

みりん 大匙4



作り方おたま


漬け込み用の水・醤油・みりんを沸騰させてボールにうつす。


鶏肉は一口大の大きさに切り、醤油・酒・各大匙2杯に30分間漬け込む。

漬け込み終われば片栗粉であげる。

揚がった唐揚げを先ほどの漬け込み用に作っただしの中に入れる。

ししとうも茄子も素揚げして同じくだしの中に入れる。


熱が冷めたら冷蔵庫に入れる。


冬場は入れないでそのまま食べても美味しいです。



私は結構忙しいなって思う朝に作って晩ご飯の一品として冷蔵庫に入れている一品。

夏はまた冷やしておくと最高に美味しいですにこにこ

来週の月曜日も楽しいお出かけをするので仕込んでいきます





レシピブログに登録しておりますので1クリックで応援お願いします。