母になった今考えること・・・美味しいミートスパゲティ♪ | うれしい!楽しい!大好き!

母になった今考えること・・・美味しいミートスパゲティ♪

娘が中学生になって、6月から彼氏が出来た娘・・Wハート

ハーフの彼は娘の同級生の中でもちょっとイケメン風・・・


先日、お祭りもあったので彼も含め、男女6人でお祭りに。

そのお祭りの前に我が家で遊ぶ約束もしていて、

彼のブログに彼女の料理食べてみたいの記事もみていたので娘が作りました




うれしい!楽しい!大好き!


材料も切ることも全部娘が作った「ミートスパゲティ」


材料ご飯


合い挽きミンチ 600g

人参 1本半

ピーマン 3個

たまねぎ 2個

にんにく 2片


トマトの水煮缶 2缶

ブイヨン 6個


作り方おたま


人参、たまねぎ、ピーマンはみじん切りにしておく。


にんにくのみじん切りをオリーブオイルの中に入れ香りが出てくるとミンチを炒め、

ミンチの色が変わると人参、ピーマン、たまねぎを入れ、

たまねぎが透明になるまで炒める。

トマトの水煮缶を入れブイヨンを入れ30~45分煮込めば出来上がり。



うれしい!楽しい!大好き!



母になって思うこと。


私が結婚したのは22才。

大学を卒業して半年で結婚を決め両親に報告しました。


両親とは私は仲良しでもなく・・・

でも、母はある日私が学生時代に入院した時に

ずっと付き添ってくれた彼(旦那)を見る目が変わった・・・

腎臓の一部を生検をする検査をした時の検査結果を聞いたあの日から変わった・・

「腎臓が半分以上は機能していないので子供が将来出来ないでしょう・・」

その医師の言葉を聞いた母は彼に

「ほっておいたわけではなんだよ・・色々な病院にも連れて行ったし」

そう言ってうつむいた母・・・。

そして、彼を見る目も変わった。


父親とは神戸で学生時代を送っていた私に出張の時に会うようになり、

就職してから一ヶ月、車が納車されるまで父が退職したので、

送り迎えをずっと父にしてもらって色々な話をしてから距離感が近くなったかな・・・


私の信用って言うより旦那さんの人柄で早く結婚が出来たように思います。


娘の彼は、一所懸命作ったスパゲティのミートを大量に残してた

これチェック!


とっても美味しかったのにな・・・とっても・・・


ご飯ってやっぱり美味しそうな顔をして食べてくれるのって大事・・

大事ではないですか????





レシピブログに登録しておりますのでぽちっと応援お願いします