夏にもってこい!鯖のスタミナフライ!にのっけてジュレ<ぽん酢>を乗せて! | うれしい!楽しい!大好き!

夏にもってこい!鯖のスタミナフライ!にのっけてジュレ<ぽん酢>を乗せて!

先日、ハウスさんののっけてジュレ<ぽん酢> が当選しました好


この商品欲しくて仕方がなかったので正直すごく嬉しかったですWハート3

ありがとうございます


そして、我が家の男性軍は夏バテ気味に・・

旦那さん、毎仕事に睡眠一睡もせず36時間以上働き、

息子もこの暑い中この前までずっと部活、試合、

帰ってきたらそのまま塾へ22時までいる生活ase*


そりゃ体もばてちゃうわな・・・涙


ってことで、スタミナをつけてもらう作戦ahaha;*


息子と旦那さんの大好きな鯖を使って・・

娘は反対に「えーーー鯖キライやのに」って言う鯖を使って笑



時間がある女性軍の私と娘はおかずの一品として



うれしい!楽しい!大好き!


時間がないっていう男性軍には丼にしました



うれしい!楽しい!大好き!


材料 4人分


鯖 1匹

にんにく 1片分(すりおろします)

醤油 大匙 2杯

卵 1個

小麦粉 適量

パン粉 適量


鯖を3枚おろしにして8切れになるように切る。

にんにくしょうゆにしたものに30分漬けておく。

30分後にキッチンペーパーで醤油を綺麗にふき取る。


小麦粉・卵・パン粉の順に付け170℃の油できつね色になるまで上げたら出来上がり。


※ 丼の下にはレタス玉ねぎのスライスをしています。


このジュレはポン酢の味がしっかりしているので、スタミナの鯖とも相性抜群笑


このポン酢、我が家では大食いので1回で使いきってしまったよ笑

もう早くもリピ決定です笑



レシピブログに登録していますので1クリックで応援お願いします







レシピブログのハウスのっけてジュレぽん酢アイデアレシピコンテスト参加中