20周年記念にデミグラスソースで煮込みハンバーグ! | うれしい!楽しい!大好き!

20周年記念にデミグラスソースで煮込みハンバーグ!

子供達が中学生になれば少しは生活は落ち着くかなって思っていた私・・・・

確かに小学校・中学校と別の生活にならない分、

移動には楽をさせてもらっているものの、

役員になり毎日のように学校へ出向いていますsei

講演会の段取り、打ち合わせ、原稿書き、チェック、

毎日、慌しく生活をしております汗

慌しい生活の中、遅くても18時半には晩御飯を食べれるようにセッティング二コ

っていうのも子供達の習い事は月曜日か土曜日までpencil*

19時のバスに乗るのでこの時間・・・帰ってくるのも18時半~急げ!

待にあわないと送っていかなくちゃ・・・走る


って言う事で落ち着く時間は23時半~1日終わってます走る




うれしい!楽しい!大好き!









さて5月5日は私達夫婦が付き合いだして20年目の日~ハート


日本食研ハンバーグソースのモニター が当選したのでお祝いディナーに



うれしい!楽しい!大好き!




うれしい!楽しい!大好き!


実は、娘はあまり牛蒡が好きではありません・・・

その牛蒡をお肉の中に一緒に混ぜてあります笑

つなぎを蓮根のすりつぶしを~笑

まんまと気が付かずに美味しい!って食べてくれましたかお


材料 


合い挽きミンチ  400g

牛蒡 2本分・・・ささがきにしておく

蓮根 1節・・・すっておく


牛乳80CCとパン粉1カップを混ぜ合わせる。



ソース分


しめじ 1袋

マッシュルーム8~10個

当選したデミグラスソース1本

赤ワイン170CC

ケチャップ 大匙2

バター大匙2杯


※ケチャップを入れると味がまろやかになります。





上記を全て混ぜて焼く。


焼いたら、

鍋にバターを入れ中火溶かしマッシュルームとしめじを炒める

しめじがしんなりしてきたらデミグラスソースを入れ、他の材料も入れ

中火より弱火にして10分煮込む。


ハンバーグを投入してさらに10~15分煮込めば出来上がり~ハンバーグ




レシピブログに登録していますので1クリックで応援お願いします

クリッククリッククリック



レシピブログの我が家のハンバーグレシピコンテスト参加中!!