友達にも感謝!・・・と、煮物♪ | うれしい!楽しい!大好き!

友達にも感謝!・・・と、煮物♪

今日は、いつものように友達と朝からウォーキングへ小走り

帰って、そのまますぐに掃除して、買い物にも行って・・

ふとした時にこみあげてくる「寂しいなーー!」な気持ちが大きくなってしまって汗

昼は過ぎていたのでダメ元で「ランチに行かない」って携帯電話

「いいよーーー今はどこにおる?」

急な誘いにもランチに行って話ししたら元気になれました笑

そして、ブログ友達からも嬉しいメールもハート

ちょっとしたメールで元気になれる、それがうれしいピース

夕方の笑いありの真剣な話の携帯電話も最高に楽しい~~ハート




うれしい!楽しい!大好き!


晩御飯から


「モロッコいんげんと新じゃがの煮物」



うれしい!楽しい!大好き!


「大きいばあちゃん大好きだったよな」

その会話が普通に出てくるのがすごく嬉しい私ハート

「おばあちゃん、俺が遊びに行くとよく煮てくれたっけ」は旦那さんハート

そうそう、みんな忘れずに覚えてくれたことが嬉しいーー

きっとおばあちゃんも喜んでくれてるね水玉ハート


レシピ


じゃがいも 4個

人参 2cmほど

モロッコインゲン 適当


出し汁 350

砂糖・みりん 各大匙2

醤油 大匙3と半分


お野菜はこれに限らず何でもOKです♪



「焼き鳥風焼き」



うれしい!楽しい!大好き!



レシピブログにも登録しておりますので応援クリックお願いします祈