こんにちは
イエロー・ムーン あかり です。


ZOOMでミーティングをするたびに
いろいろな機能を、テストしています。

おおー、というような発見があって
おもしろいです。  ^^




たとえば、画面共有で、ホワイトボードを使えます。

 






参加者全員が、歩ワイドボードに
好きなように、文字や絵を描きこめます。

消しゴムで、消すこともできます。
自分の書いたものだけ消すことも、
ひとが書いたものを消すことも可能。



画面説明のための「スポットライト」もあります。



赤く光るスポットライトで、
説明したい部分に 注目させられます。

講師さんに、良いですね~ ^^


オンラインの会話システムは、
スカイプを使っているかたが、多いと思いますが
スカイプを使っていて
私がいちばん困ったことは、



途中で切れちゃうことがある

ことでした あせる


いちど切れると、なかなか復帰しなかったり
復帰してもまた切れたり あせる
イライラ・・・
有料セッションのときは、ひやひや。


ZOOMは、
データ量も軽くて通信が安定しています。
いままでに、切れてしまったことは
ありませんでした。


ZOOMをオススメする、強力な理由ですね キラキラ☆


無料アカウント作成は、誰でもできますよ
ひとりだけで、テストしてみることもできます。

こちらから、どうぞ。
https://zoom.us/

英語サイトです。
英語が苦手なかたは、
グーグルクロームなら、日本語に翻訳できます  ^^




おためしください ^^



【お知らせ】
ZOOMを試してみたいかたのための
無料ZOOM体験会、開催します。


スケジュールは、追ってお知らせします ^^


 
 さいたま おうちパソコン教室 【イエロー・ムーン】  

あなたらしくアピールするデザインに!WEB制作コース
 
分からないことがスッキリ!レッスンコース