いつも ありがとうございます☆

えがお起業サポーター【さいたまの味方・櫻くらふと】あかり です
川越のとなり川島町で、パソコン教室とWeb制作しています。


  あなたの魅力大発見♪パーソナルコーディネート相談会 開催!


整理収納アドバイザー・パーソナルコーディネーター川上真理子さん にアドバイスいただく、相談会です。

プロフィール撮影会参加者さまのため、プレイベント。
フタをあけたら撮影のかたは半分、ほか2名さまはふだんのコーディネートのご相談。


わたしが着ているモスグリーンのセーター・白シャツ・アクセは真理子さんのもの。
シンプルなスタイルで、ステキになるのですね ・・ 



経験値の引き出しがいっぱいの真理子さん。

「コーディネート相談をしたいお洋服・アクセ持ち込みOK」でしたが、お持ちになられたかたが少なく ^^;

私服をマネキンに着せ、コーディネート術あれこれ。 

アラフィフだから、チュニックがいちばん便利でいいわ~、
なんて、オバサン化への道を進んではいけない(自戒)ということが、よく分かりました 汗


  教わったことで目からウロコだったこと。


いろいろなお知恵。


・上下別の服でも、同色ならワンピース風に着られる
・長いストールやパールのアクセサリーで、Iラインをつくる
・鎖骨を見せるとスッキリ。胸元の空き具合も要チェック
・大柄のレースのスカート(紺色)は、万能
・旬アイテム の使い方
・ビッグアクセサリーの使い方


いままで、「無理~!ニガテ~!」と思っていたアイテム

ヒョウ柄(レオパード柄)、大きな派手なアクセサリー、ごくシンプルなシャツ、濃い色のスカーフ

こそ、スパイスとして効く!応用できる!って分かり、まさしく目からウロコ 目


ご参加者さま感想 速報

ありがとうございました。
違う視点から自分イメージが見えました。^_^ 楽しかったです。

行って良かった相談会♪ 
やっぱりプロは引き出しが違う!そして、しろうとは引き出しが狭いことを再認識(笑) 
たくさんの知恵を頂いたので、今後少しづつでも活用していきたいです♪



好評につき、真理子さんと相談し、次回開催も検討したいです。
「お手持ちの服で春のコーディネート術」なんて、いかがでしょう?


パーソナルコーディネーター川上真理子さんは、ファッションや整理収納に悩めるママたちの、さまざまな相談にのってくださいます。ぜひブログにご訪問くださいね・・・!  

真理子さん、ご参加のみなさま、本当にありがとうございました♪ 


お読みくださり ありがとうございました♪ 
今日も、ステキな一日を・・・! (^―^)



パソコン教室ご案内
レッスン案内・アクセス / アメブロ基礎 / Jimdoベーシック / facebook 
Photoscape画像加工 / アメブロ1dayカスタマイズ /櫻くらふとホームページ


制作のご案内
アメブロカスタマイズ料金・プラン / カスタマイズ実績



櫻くらふとパソコン教室には、平塚・横浜・熊谷・坂戸・川越・新座・桶川・上尾・久喜・柏・松戸・渋谷・葛飾・新宿・国立 などからお越しいただいています。最寄駅は東武東上線 若葉駅です。