お宮参り | 陽のあたる場所へ

お宮参り

前回記事と話が前後してしまいますが、16日にお宮参りに行ってきました。

写真館が予約でいっぱいだった為記念写真は15日に前撮りしてカメラキラキラ


姑がこういった行事ごとを重んじるタイプなので、お宮参りには私に着物を着て欲しい…ということを遠まわしに言われていました。

でもこのクソ暑い中着物ってどうよ!?ってことで迷っていました。

更に梅雨の季節で連日雨続きでしたし雨

ギリギリまで天気予報をチェックし、15日はくもりだったので着物を着ることに。


撮影は寝ているベビちゃんを起こして泣きやまして…と大変でしたDASH!

でもなんとか最後にはおめめパッチリあけて可愛く撮れましたよラブラブ

家族写真も素敵に撮れ、暑いし苦しいし大変だったけど、結局着物にしてよかったと大満足ですニコニコ音譜


でもお宮参り当日も晴れたんですよ晴れ

着物はこの日にすればよかったかなはてなマーク

うちのベビちゃんて何気に晴れ男なんですよね~

退院日・健診日・お宮参り、と梅雨真っ只中なのに何故か晴れるんです。


主人の両親・うちの母・主人の姉とその子供達。

みんなに囲まれて無事お宮参りは終了グッド!

あとはうちで賑やかにテーブルを囲み、ベビちゃんの成長を祝いましたナイフとフォーク


これからも何事もなく元気に育ちますように流れ星