1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2008-07-04 23:27:49

誕生日

テーマ:記念日

しばらく更新をサボっている間に、チビ太は2歳の誕生日を迎えましたクラッカー

ちなみに私もまた1つ歳をとりました…泣


誕生日には私の母がケーキを焼いてくれて、チビ太は大喜びラブラブ!音譜

自分の分をさっさとたいらげ、母の分まで横取りしていましたあせる

今まで虫歯にならないよう、なるべく甘いものはあげていなかったため、よっぽど美味しかったんでしょうね顔


それともう一つ、チビ太にはいいことがひらめき電球

私の両親から、プレゼントに乗用玩具と機関車トーマスのおもちゃをもらったのですが、このトーマスのおもちゃに付いていた懸賞ハガキを何気に出したら、見事に当選し(B賞だけど)大好きなパーシーが届いたんですプレゼントビックリマーク


     グリーンメタリックパーシー

実はチビ太はくじ運がよく、これまでもマグカップとDSのゲームソフトを当てているんですアップアップアップ

私が懸賞好きで沢山応募しているというわけではなく、たまたまチビ太関係で応募したもの3つが全て当たったんですよ!!すごいでしょーべーっだ!チョキ
この勢いで、ドラマみたいに宝くじを当ててくれないかなぁ~ラブ



ま、夢見たいな話はさておき…DASH!

前回チビ太のおしゃべりがだいぶ進んだことを書きましたが、今ではもう『ママ』などの単語1つではなく、『ワンワンいたぁ♪』とか『ブーブかっこいい!』などの2語の文章として話せるようになったんですよにひひアップアップ

新しい単語もどんどん覚えています。

私の言った言葉をすぐそのまま真似するので、チビ太の前で下手なことは言えません苦笑



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-04-29 23:56:18

おしゃべり

テーマ:ブログ

今月に入ってから、チビ太は急におしゃべりが上手になってきました音譜

今までは『ママ』 『パパ』 『ばあば』 『ブーブ』 『バイバイ』 『ワンワン』などの簡単な繰り返し言葉しか話せませんでした。

唯一話せたのが食事中に言う『ウマいナイフとフォーク

…私は『おいしい』と教えていたはずなのに、何処で覚えたのはてなマーク苦笑

でもそれが突然『おいしい』に変わりました合格


何を食べても『おいしぃーにひひって大きな声で言ってくれます。

これが可愛くて、嬉しくて、ホントにご飯を作る甲斐があるなぁ~ってテンション上がっちゃいますアップアップ


これを機に『アンパン(アンパンマン)』 『パーシー(機関車トーマスのキャラクター)』 『落ちちゃった』など、どんどん言葉が増えていますべーっだ!チョキ

他にも完全ではないけれど、私には分かる言葉も。

『おんぶして』 を 『おぶし』、『モカ』 を 『マー』 などです。


男の子はおしゃべりは遅いと聞くので、のんびり構えていたのですが、チビ太なりにゆっくりと成長しているようです好

次はどんな言葉が出てくるかなはてなマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-03-26 23:50:17

お友達

テーマ:ブログ

神奈川に越してきてから、チビ太はお友達が沢山できましたべーっだ!チョキ


同じアパートのお隣さん宅にチビ太と同い年、しかも誕生月も一緒の女の子Kちゃんがいて、すぐに仲良しに音譜

またその後、上の階に1つ年上の女の子Rちゃんが越してきて仲間に音譜

今では互いの部屋を行き来したり、一緒に近所の公園で遊んだりしていますラブラブ女の子男の子女の子ラブラブ


また最近は暖かくなったため、公園に来る親子がどんどん増えています。

近所の保育園の子供達も遊びにくるため、小さな公園は大賑わいあせる

色々な子供とのふれあいはチビ太にとっていいことだし、私もママ友が出来て楽しい毎日です好


ただ、今までは公園にはモカも散歩がてら一緒に行っていたのですが、ここまで子供が増えると中には犬が苦手な子もいるかもしれないし、私の目が行き届かないこともあるので、もう連れては行けないなぁ…

モカ、ちょっといじけてますしっぽフリフリダウン


でも夕方はモカのお散歩しようね。

週末にはパパもモカも一緒に出掛けようね足あと


チビ太がモカにとって、いい遊び相手になる日が待ち遠しい今日この頃。

チビ太はモカが大好きで、ぎゅーって抱きついたりしてるラブラブ!

でもちょっとやりすぎちゃうんだよね~あせる

きっチビ太の成長を誰よりも願っているのは、モカかもしれません苦笑


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2008-02-11 00:02:00

断乳

テーマ:ブログ

月1回の更新なのに、先月はサボってしまいましたあせる

何かあったわけではなく、忙しかったわけでもなく…えへへ…

いや、忙しいと言えば、毎日忙しいのですが。


年末年始についにチビ太、断乳を決行!!

昼寝の時間も夜のねんねも、最初の3日間は大泣きプンプンあせる

服の上からおっぱいを吸ってみたり、服をめくってみたり、指しゃぶりをしたり…眠いのに眠れなくて可哀想でした。

こちらの方が根負けし、おっぱいをあげてしまいたくなるくらい泣

でもここで諦めたら、無駄に泣かせただけになってしまうし、いつかはやらなきゃならないし…ってことで、私もへとへとになりながら頑張りましたメラメラ


4日目からはチビ太も諦めたのか、大きな声を張り上げることはなくなり、今では時間になったらベッドに入り絵本を読んで、電気を消したらモゾモゾ、モゾモゾ…で、30分くらいすると眠るように得意げぐぅぐぅ

断乳をしてからはよく眠るようになり、それまで夜中に4、5回起きていたのが1、2回にまで減り、私もだいぶ楽になりましたアップアップアップ

話には聞いていたけど、これならもっと早く断乳してもよかったかなはてなマーク

でももうおっぱいをあげられないことに、ちょっぴり寂しい気もします涙


そんなわけで、チビ太がよく眠るようになったため、チビ太を寝かしつけた後3時間くらいは自分の時間を楽しんでいるのですが、家計簿をつけて、『おい森』をやって、録画しておいたドラマを見て…なんてしているうちに、ついついブログは後回しになってしまって苦笑

これからもスローペースの更新になってしまいそうです354354

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2007-12-26 22:46:52

12月

テーマ:ブログ

最近夜更かしていたチビ太が、久しぶりにちゃんと寝てくれました得意げぐぅぐぅ

月1回の更新なので、今月は結構書きたいことが溜まってます。


・社員旅行

主人の会社で社員旅行があり、私とチビ太も参加してきましたホテル音譜

毎年恒例の忘年会を兼ねた家族同伴の旅行なのですが、去年はチビ太が小さすぎたため今年初参加。


今年は箱根に1泊温泉でも温泉は入りませんでしたううっ...

チビ太が走り回ったり、オシッコしちゃったりしたら大変ですからあせる

家族風呂に入ろうと思っていたのですが、ホテルに着くのが遅く、予約しそびれちゃったんですドンッ残念…涙ダウン


でも社員旅行と言っても、現地集合現地解散で、宴会だけ参加してあとは自由行動なので、次の日は家族3人で箱根観光好

芦ノ湖・大涌谷・星の王子様ミュージアムなどへチューリップ赤チューリップ黄チューリップオレンジ

初めてのロープウェイにはびびっていたチビ太ですが、『星の王子様…』ではシャボン玉で遊ぶコーナーでおおはしゃぎべーっだ!チョキ

楽しい旅行となりました。


・ドライブ

車がやっと納車したのでドライブです車DASH!

富士山富士山のそばの『ぐりんぱ』というテーマパークへ行ってきました。

おもちゃが沢山置いてある広場があり、ミニカーや鉄道模型に大興奮ラブラブ!

大きな車にも得意げに乗ったりして、帰る時には大泣きするほど苦笑

チビ太は車が大好きなんです。やっぱり男の子だねぇ男の子


・1歳半健診

今月13日でチビ太は1歳6ヶ月になりました。

身長76,6センチ、体重9.28キロ。

少し小さめですが平均範囲内だし、特に問題もなく、一安心ニコDASH!

未熟児だったわりに凄く丈夫で、ホントに親孝行な子ですラブラブ


でも未だに夜何度も起きるのがキツイですぅ泣き

お陰で私はお肌ボロボロ汗

もともと吹き出物とかもあまりなかったのに、今は…ダウンダウンダウン

さて、今夜は何回起きるでしょうはてなマーク私もそろそろ寝なくちゃ悲しい


今年もあとわずか。色々なことがあった年でした。

来年も家族みんな元気に過ごせますようにらぶ②

みなさまもよいお年をお迎えください晴れキラキラ



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。