1ヶ月健診 | 陽のあたる場所へ

1ヶ月健診

うちのベビちゃんも昨日で生後1ヶ月となり、健診に行ってきました病院


先日の健診で注意された体重も今回は問題なくクリアべーっだ!チョキ

やっと2880gになりました。

その他、ベビも私も問題ないとのことで一安心です音譜


でも一つ疑問が…


私は現在母乳とミルク混合で育てています。

先日の健診で、ミルクを飲ませる場合体重の増加に注意するよう言われました。

母乳だけでも足りていると言われましたが、母乳は腹持ちが悪く授乳・授乳で疲れてしまうので、現在も夜中はミルクにしています。


ところが昨日病院で会った赤ちゃんは、生後5ヶ月で10ヶ月児と同じ位の大きさなのだそうですが、母乳のみで育てているのでどんどん飲ませていいと言われているそうショック!ビックリマーク


ミルクだと制限があって、母乳だとOKという意味が分からない…長音記号2