退院後健診 | 陽のあたる場所へ

退院後健診

今日はベビの退院後初めての健診でした病院

心配だったのは体重と黄疸


退院後なるべく母乳だけでやっていきたかったのですが、なんだか授乳後ぐずる時があるんですしょぼん

それで『母乳が足りてないのかな』とミルクをプラスするようになりました。

するとその後ぐっすり眠るように…ぐぅぐぅ


母乳って結局どれくらい飲んだのかが分からなくて不安なんですよね。

それできちんと体重が増えているか心配でした。


でも意外な結果がビックリマークなんと増えすぎえっビックリマーク

退院時2420gだった体重が2734gに。

1日30gくらい増えればいいところ、倍以上のスピードで増えていましたNG

Dr.の話では母乳で充分足りているだろう、とのこと。


ミルクって飲ませればどんどん飲んでしまうらしいのです。

すると胃が大きくなってしまうと…それはヤバイ爆弾

ミルクと母乳混合にするのなら、もう少しミルクを減らすよう指導されました。


黄疸やその他は問題なし音譜

元気そのものでしたニコニコよかったぁ~

次は13日の産後1ヶ月健診です。