断捨離でプレゼント交換 | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

クリスマスも終わり、いよいよ年末ですね。仕事納めの方も多いのでは???

うちの旦那くんは今日で終わりです。
明日から連休だぁぁ

今回の連休は来年の為にもしっかりと無駄にせずすごせれたらなと思います。


24日のイヴの日には

赤ちゃん先生メンバーとクリスマス会&忘年会をやってきました


{97EF40B8-ADAD-4B7B-A925-F00449D7B204:01}

{5EC44B7E-3DFF-4266-A071-092DD497C6F9:01}

みんなで持ち寄りして、たこ焼きも焼いて食べましたぁ~♡♡♡

普段は、クラス開催の時に会ったり、事前ミーティング、交流会の時に会うから

あんまりプライベートな話などはしないのですが、こうやってお仕事関係なしで集まるとみんなでワイワイ楽しくおしゃべり

楽しい時間を過ごしました。


そして!プレゼント交換


我が名古屋笠寺学級のプレゼント交換は


断捨離プレゼント交換会。


お家にある使わないけど捨てるのは勿体無いものを、貰って貰おう~というもので、


私は、本と来年のカレンダーと足裏パックを持っていきました。

ほかのメンバーのグッズが凄かった!!!


ダイエットDVDや、可愛いポーチ、入浴剤などなど

断捨離できないものどの御宅にもありますよね。

思い切って捨てるのも大事だけど、
お嫁になってもらうのも有りですね。

私は、入浴剤と!ポップコーン、アルバムもらいました

入浴剤は早速昨日使って癒され


ポップコーンは

あした旦那くんが休みの時にやってみようかな🎶

{79CD01E6-C02B-4386-97C9-F11F9AEAEAA9:01}

はじめての出会い。楽しみ