晩御飯は?工夫どうしてます? | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

今日は午前中に、ママ・プラスさん、
ママの本音研究所さん主催の調理専門学校の学生さんとの座談会に参加してきましたおねがい

普段ママ達はどんな食事を作っているのか?時間をかけてるのか?
子供の嫌いなものをどうやって工夫して食べさせてるのか?何が嫌い?好き?などなど、生徒さんの質問にママ達がありのままに応えるものでした♡

普段なかなか喋らない学生さん、可愛かったなぁ~ってよく考えたら
弟と同世代の子なんだなびっくり
でも真面目にメモ取ってくれててみんな真剣そのものでした。

彼ら彼女達はこれから、


レンコンを使い、500円以下で子供が喜ぶレシピを考えると言う

コンテストを行うそうです!!!


その為の今日の座談会。

私の話したこと参考になったか分かんないけども

他のママの話も聞けて私も勉強になりました。

三人のママは、朝早くに起きて
もう、朝昼晩の準備をしておくとか

休みの日の朝ごはんは、子供と楽しみながらの朝ごはんとか

嫌いなものはペースト状にして混ぜるとか

面白かったです。

今日参加した方の中から、レシピの審査員ができるとのこと。
残念ながら、子連れが難しいので私は断念しましたが、どの子の作品が選ばれるのか、どんな素敵なレシピがあるのか見てみたいなぁぁ♡

刺激され今日は晩御飯頑張りました!