笑突 | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

いつか笑い事になるといいな。


交通事故に遭ってしまいました。


大きな南北の道路を北に向かって直進していました。

目的は電気屋さんへ、エアコンの値段を確認するため~

私は後部座席で、子ども達といる時になかなか出来ない、スマホに夢中でした

ある交差点に青信号でさしかかったところで


旦那くんが


うわっ!嘘だろ!と慌ててブレーキ。


その声に顔をあげたら


目の前に黒の大きな車が爆弾むかっ爆弾

ウチの運転席側の所に衝突しました。

後部座席の私はシートベルトしてなく、前に飛ばされ

エアバッグも発動。

泣くゆーたん。


とにかく、すぐに目にしたのは、信号。


ちゃんと  青。



相手の若ママが

ごめんなさい!大丈夫ですか?とすぐに来てくれ、
助手席と後部のドアを開けて、

ゆーたんを抱っこ。


あーたんをすぐに抱っこして、ゆーたんを返してもらう。
旦那くんにケーサツに電話して!と。

本当は、そのママにかけさせたかったけどダウンダウンダウン


車は廃車寸前だし。

めっちゃ怖かった。
二人は無事で良かったーーービックリマーク

そのママにも2歳の子どもがいて、

日陰に避難している私達の所にその子を抱っこして、

ごめんなさい。僕大丈夫?と

そんなに優しくされたら怒れんよーー。

私もその子に大丈夫?と言う事しか出来なかった。

あとは、どうなったんですか?と聞いてみたら

私が見てなかったんですと。

右折するのに、見てないってどーゆう事やねん!!!
見てないなら動いちゃいかんでしょ!!
と言いたかったけど言えんかったぁー。


運がいい事に??丁度そこの交差点に私が大好きな某お店があり、
ケーサツの方もその店で
休んでて下さいと言ってくれ、
子ども達連れて、涼めました。

子どもって言っても、赤ちゃん。
心配だけど元気で大丈夫そう。


予防接種の時に先生に相談できたし良かったです。


私は腕が痛い。接骨院に行こうか悩み中です。整形外科には行き、湿布をもらってます。
旦那くんは、少し痛むけど病院いくほどじゃないとガーン


代車での事故だったので、我が家は今車無しー。
あーあ、何か懸賞とか宝くじとか当たってほしいな。


皆さんもお気をつけ下さい!!!