託児の仕事してました | 名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

名古屋市中川区親子で楽しめるイベント情報

mama*coプロジェクトではっぴーたっちアドバイザーの資格を取り
黒川HSや中川区等で活動をしています。はっぴーひろばです✩親子で楽しめる活動のご案内を主に書いてます。遊びにきていただけたら幸いです。
赤ちゃん先生と言う活動もしています。

NPO法人ママの働き方応援隊
略してママハタ。

赤ちゃん先生の団体名です

名前の通り、ママが仕事を出来る事を支援してくれる団体。

主に赤ちゃん先生なのですが、
関西では、他にも子連れでも出来る仕事を提供してくれてるみたい。

東海でも、料理の先生。が動き出しているところで、5月に初めて開催される予定です♡

そして、託児の仕事もその一つ。

ママハタのトレーナーになる方が、資格を取るために講習会に出なければなりません。
その際は、残念ながら子連れはノー。
でも預けれない方も沢山。

そんな時に、ママ講師達が仕事として、お子さんを託児するというものがあります。もちろん!自分の子も連れて行って大丈夫。


私は、16、17日と半日させてもらえました
有難いです。

場所がイーブルなごやだったので、行く機会が増えたのでした。

ママハタには、色々社会と繋がれるチャンスが広がると思います。

そして何より、メンバーに会えたことが私の宝になってます。
きっと子供にも。