8KC沖縄派遣団コンテナ積み込み | あなたと二人三脚

あなたと二人三脚

日々変化少なく穏やかに謙虚に生きていきたい。
今日が人生最期の日だと思い、精一杯生きる。
努力とは力むことではない。誠を積み重ねることである。

今日も朝から青空、所々で激しい雨はありましたが・・・


第8回九州・沖縄ブロック野営大会に参加する沖縄派遣団(県連派遣団、派遣第1隊・第2隊、奉仕隊)の荷物をコンテナに積み込む作業が朝10時から実施されました。



8kc001

原油高の影響を受けて、船の燃料費が高騰、それを受けて輸送費も1.5倍へ跳ね上がり、2個コンテナを借りる予定が、1個だけになり大型の荷物全てと個人備品のうちマイチェア・ロールマット・長靴・寝袋を収容しました。


従来の県外派遣の場合は、個人装備品も全て収容したのですが、今回は無理。原油高がこんなところにも影響するとは・・・



8kc002

扉が再び開かれるのは、沖縄派遣団が大会会場:長崎県雲仙市にある「百花台公園」に到着する7月30日の正午頃。出発まであと2週間と2日と迫りました。


九州の皆さ~ん!待っていてね~