◇ガラムマサラ香る☆ポテトだけ豆乳シチュー | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

具はきたあかりじゃがいもだけ、というシンプル豆乳シチュー^^*

仕上げにガラムマサラを振ったら、なんだかランクアップした、かも!?

(写真を撮ったあと、食べてみて***ガラムマサラ追加しました。

けっこう振っても大丈夫、でした^^)

 

これも、母娘クッキング☆

じゃがいもを切ったり、豆乳シチューソースを泡立て器で混ぜたり、ヒナ大活躍でした^^*

 

≪ガラムマサラ香る☆ポテトだけ豆乳シチュー≫

 

【材料】(2人分)

◎きたあかりじゃがいも(1/8カット) 300g

◎水 300ml

◎塩 小さじ1/2

●無調整豆乳 250ml

●水 150ml

●西京みそ 大さじ2

●米粉 大さじ4

ガラムマサラ 少々

 

【作り方】

①鍋に◎を入れてふたをし、じゃがいもがやわらかくなるまで15分くらい煮込む。

②●をボウルに入れて泡立て器でよく混ぜ合わせ、①に注ぐ。

 沸騰したら2~3分煮る。

③ガラムマサラを振りかける。

 

*大丈夫やったら、全部に振りかけて混ぜちゃえば良いかなぁと思います。

 『ヒナはガラムマサラなしでいいかなー。スパイスやもん。』とのことやったので、

 今回は、盛り付けてから各自で好みの量を振りかけ、混ぜて食べました^^

 

レシピブログ・ハウス食品(株)主催のモニタリングキャンペーンに参加しています☆

 ↓こちらで

「スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい時短料理レシピ」が紹介されています。

うわぁ♡おいしそう★なメニューレシピがたくさん♬