ガラムマサラを振って、スパイスの旨みアップ☆なカレーうどん。

つけ麺スタイルで、おいしくいただきました(^^*)♪

ヒナのカレースープはちょっと薄めて、ガラムマサラはなしで。

振るのは好きなので、母のスープにパラパラとしてもらいました🎶

 

今回も、母娘クッキング☆

ヒナは、切った食材や調味料などを入れる担当、でした。

 

≪スパイスの旨みアップ☆油揚げとエリンギのカレーうどん≫

 

【材料】(3人分)

うどん(ゆで麺) 900g

◎ナス(薄切り) 100g

◎エリンギ(手で小さく裂いたもの) 50g

◎焼きかまぼこ(薄切り) 50g

◎油揚げ(油抜きして薄切り) 50g

◎青ねぎ 5g

◎水 600ml

◎カレー粉 大さじ1

◎醤油 大さじ5

◎おろしにんにく 少々

◎おろし生姜 少々

●片栗粉 小さじ4

●水 200ml

ガラムマサラ 少々

 

【作り方】

①鍋に◎を入れてふたをし、強火にかける。沸騰したら弱火にして5分くらい煮る。

②●を合わせて①に加え、強火にする。混ぜながら沸騰させる。

③うどんをさっと洗って水気をきり、器に盛る。

 ②も別の器に盛り、ガラムマサラを振る。

 

レシピブログ・ハウス食品(株)主催のモニタリングキャンペーンに参加しています☆

 ↓こちらで

「スパイスでお料理上手 さっぱり&おいしい時短料理レシピ」が紹介されています。

うわぁ♡おいしそう★なメニューレシピがたくさん♬