【7月度MVP候補】黒糖梅酒甘みそ煮丼・トリオ肉みそ焼きそば | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

*黒糖梅酒甘みそ煮丼*

甘みそだれ(黒糖・てんさい糖・梅酒・麦みそ)に漬けこんだ鶏もも肉&豚肩ロース肉に

ジャンボとうがらし・しめじ・白ごまを加えて煮たものを三十雑穀ごはんにかけて、

素干しあみえびを散らしました(*^-^*)

 

*トリオ肉みそ焼きそば*

トリオ肉みそ(牛・豚ひき肉・鶏むね肉・梅酒・醤油・麦みそ・ガーリックオイル・新生姜)と

ジャンボピーマン・しめじ・エリンギ・焼きそば麺を蒸し煮してからざっと炒め合わせて、

蒸しコーンを散らしました(*^-^*)

 

両方ともヒナにも大好評で、『おいし~♡』とい~っぱいほおばってくれはりました🎶

 

どっちが選ばれるのか(それとも明日のごはんからか!?)なー☆