グラデーション折り紙で破れた障子紙の補修 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


わが家唯一の和室、母娘ふたりの時間はほとんどそこで過ごしています。

ところがところが***

元気いっぱいヒナさんがいちばん下段の障子紙を計4ヵ所・盛大に破ってしまい^^;
外から部屋の中が見えちゃう状態に!!

困った~!えーとえーと***って記憶の糸を手繰って、
たしかピンクの和紙で桜のカタチに切ったものを貼りつけていたような***
でも、和紙とかすぐには見つからへんしなー***

で、

グラデーションおりがみ☆


涼しげな色合いの水色×黄緑のものを、
少し破れているところには、りんごなどのカタチに切ってペタッ。
大きく破れているところにはまず折り紙をそのまま貼りつけてから、
ちっちゃなお魚を数匹ぺったん・ぺったん。

あんまり上手じゃないけど、まぁ***素朴な感じで良い、と自分に言い聞かせています^^*