◇「32種の野菜のとろ実」で蒸し鶏のオーロラソース | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「朝ご飯」からの投稿




野菜のピューレー「とろ実」を使ったオーロラソースで、蒸し鶏を和えた簡単すぎる一品☆

『32種類の野菜が摂れる蒸し鶏料理やねん♪』って旦那さんに伝えたら、
『えー、こんなにすっきりとした味なのに!?スゴイね☆』とびっくりしてはりました^^*

ケチャップで作るよりあっさりさらさらなソースで、おいしかったです♪


●純和鶏もも肉のレンジ酒蒸し・とろ実のオーロラソース
●おでん(イカ天・野菜揚げ・じゃがいも)
●栗と21穀のごはん
●きゅうりのぬか漬け
あと、●お味噌汁●巨峰

とろ実のオーロラソース、じゃがいもを和えてもおいしかったです^^*
(ほんとはポテトサラダにしようと思っていたのですが、時間がなくてかたまりのまま。)


●レンジで蒸し豚・とろ実と中濃ソース和え
●ゆでじゃが・とろ実のオーロラソース和え
●タラの香味蒸し
●かおり梨
●未来雑穀21穀+マンナンごはん
●きゅうりのぬか漬け

≪純和鶏もも肉のレンジ酒蒸し・とろ実のオーロラソース≫

【材料】(3人分)
鶏もも肉 400g (角切り16切れ)
塩 少々
おろし生姜 小さじ1
酒 大さじ3
水 大さじ3
◎「32種の野菜のとろ実」 大さじ2
◎マヨネーズ 大さじ2

【作り方】
①耐熱容器に、鶏肉の皮目を下にして並べ、塩を振る。
 生姜をのせ、酒を振りかけて10分くらいおいておく。
②水をふりかけてふんわりとラップをし、電子レンジ(500W)で7分加熱する。
③粗熱が取れたらラップをはずして鶏肉を取り出し、◎で和える。 

【キリンビバレッジ】さんのとろ実を使って、いろいろ作ってみよー☆

カラダに良いものやってわかるのか、ヒナさん嬉しそうにギュっとにぎって離さず、
しばらくの間、片手に持ちながらハイハイしたり、座ってにこにこながめたりして、
自分のおもちゃカゴにそっとしまってはりました^^*

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ