良い香りがする福豆ごはん弁当、と母娘で楽しく歯磨きタイム♪ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

アイコンママブロネタ「成長記録」からの投稿




ちょっと体温が高くってコアラさんのように母に抱きついて長時間のお昼寝をしたヒナさん、
起きたら上機嫌で&平熱に戻っていて、ほっとひと安心でした手描きふうクローバー

今日の旦那さんお弁当は、

●ピリ辛味噌鶏そぼろ入りねりごまスープ(キャベツ・新玉ねぎ・千本ねぎ)
●キャベツの五穀酢入り紫蘇ドレ和え
●蒸しにんじんの南瓜ドレ和え
●福豆と桜海老の炊き込みごはん(黒ごま・千本ねぎ・わかめ)

『うわ、なんだかすごく良い香りがただよってるー(^-^)
 ヒナさんもすっごく手をのばしてるよーおんぷ

朝ごはんは、

●ねりごまスープにもめん豆腐と祇園七味をプラス
●食前にフルーツジュース
●食後にホットコーヒー&クアトロチョコ

ヒナさんの離乳食は、
●圧力鍋蒸しにんじんペースト入りの10倍粥

大さじ1分の量をぱくぱくっと食べてくれはって、スゴーイ&嬉しい桜やったのですが、
さっき見た本によると、離乳食4週目の1回分の目安量は小さじ11くらいうさぎ
明日からは、もっと量を増やしてみようと思いますrabbit*よしっ

++++++++++++++++++++++++++++++++++

下前歯が2本、にょきにょきと少しずつのびてきてはるので、
ヒナさん用の歯ブラシを買いましたあかちゃん

旦那さんのつよい要望により、リッチェル 乳歯ブラシセット桜



離乳食を食べたあと、うちが歯磨きする時に「かめさんの歯がためブラシ」を渡して、
うちが横で磨いている間、時々ブラシで乳歯をゴシゴシってしてあげると、
きゃきゃって楽しそうに笑いながら、
自分で口の中に入れて歯茎や舌に押し当てたりカジカジしたり、
いろいろ持ちかえてながめたりしてはりますok!☆