アイコンママブロネタ「離乳食」からの投稿




今日の旦那さんお弁当は、

●鶏ひき肉と葉にんじん・キャベツの炒めもの
●ごろっと新じゃがスープ(キャベツ・生わかめ・油揚げ)
●健康十穀ごはん(上段:わかめ梅しそ・わかめ鮭/下段:わかめ辛子めんたい・ゆかり)

朝ごはんも、同じ。


地場物産館で買ってきたにんじんの葉っぱ、離乳食を作る時一緒に圧力鍋で蒸して、
それを刻んで炒めものに使ってみましたcarrot*

『にんじんの葉は、食べないかなー』ってちょっと困り顔!?やった旦那さんにも、
『おいしいねー』って好評で良かったです(*^_^*)(*^_^*)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

満7ヵ月を迎えたヒナさん、離乳食を食べるのが上手になりました好き

さじですくってあげると、自分で口のところまで持っていってぱっくんニコニコ天気

ひざの上に抱っこしている状態なので、ほんの少しの距離ではありますが、
そして、ひそかに母の手がそっと添えられているのですが、
自分でやれて、嬉しそう・楽しそうハート

ほんとは、もう1回量・大さじ3~4くらいあげても良い時期らしいのですが、
まだ大さじ2くらいの量ですチューリップ2

でも、食べる意欲はあって、母が食べていると『次はヒナ!?』みたいな顔で見上げはるので、
朝ごはんのあと・お昼ごはんのあとに、あげてみましたごはん♪

たいよう朝:かぶ小さじ2・10倍粥小さじ4たいよう昼:キャベツ小さじ2・10倍粥小さじ4

量や回数を増やすより、たんぱく質ものを始める方が優先なのかなぁ***
いろいろ、試行錯誤です野菜