◇蒸し大根のツナ醤油サラダ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

YOMEちゃんの「蒸し大根のツナ醤油サラダ」レシピ

ちょっと変わった感じで大根を食べられるし良いなぁと思って、作ってみましたニコニコ。おんぷ


絶対にあると思い込んでいたレモン汁が冷蔵庫に見当たらなくって、

ぽん酢で代用しようかと思っていたら、母がすだちを持ってきてくれましたすだちありがとう


たっぷり黒胡椒をかけてもおいしいと書いてあったので、

全体には少しだけかけて、あとは家族それぞれお好みで足してもらいましたメモ


昨日の夜ごはんは、
本日もはんなり京桜-夜ごはん
スター鶏肉と大豆・高野豆腐・にんじん・ひじきの炊いたん

スターもやしの万能ナムルだれ

スター蒸し大根のツナ醤油サラダ


本日もはんなり京桜-餃子
スター餃子&両親はビール


スター(食後デザート)まるごとバナナ&コーヒー(うちは、ホットミルク)



だいこん*≪蒸し大根のツナ醤油サラダ≫


【材料】(4人分)

大根 1/3本

ツナ缶(水煮・食塩不使用) 1缶

淡口醤油 大さじ1

みりん 小さじ2

すだちのしぼり汁 1個分(大さじ1)

粗挽き黒胡椒 少々


【作り方】

①大根は太めのせん切りにする。ツナは缶汁をきる。

②大根をフライパンに入れて、醤油・みりん・ツナを合わせて、ふたをして1分蒸す。

③大根を好みの火加減に火を通し、すだち汁を和える。黒胡椒を振る。