◇もやしの万能ナムルだれ | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

ちょりママさんの「万能ナムルだれ」 を作って、レンジ蒸ししたもやしを和えましたラブ


彩りに、少し青ねぎの小口切りを散らして、簡単おいしい一品のできあがりラブラブラブ

『もやしがシャキシャキしていて良いねおんぷ』と母に好評でしたはっぴー*わーい♪


昨日は父がお出かけしていて、母とふたりでのお昼ごはんごはん♪


本日もはんなり京桜-昼ごはん
どんぐり鶏もも肉と大豆たっぷりひじきの炊いたん(高野豆腐・にんじん)

どんぐりおふくろさん (いりこ・昆布・削り節・ごま)+パプリカ・セロリ

どんぐりもやしの万能ナムルだれ

どんぐり発芽米入りごはん・紀州南高梅干ししらら

どんぐり(食後に)いきなり団子


お昼ごはんのあと、ヒナさんもキッチンに連れてきて、

抱っこしながら、本を読んだりTVを見たり母とおしゃべりしたり***

のんびりと楽しい時間を過ごしましたスキ



栗≪もやしの万能ナムルだれ≫


【材料】(4人分)

根取りもやし 2袋(400g)

◎すりおろしにんにく(チューブ) 小さじ1/3

◎すりごま(白) 大さじ3

◎しょうゆ 大さじ3

◎砂糖 大さじ1

◎ごま油 大さじ1


【作り方】

①もやしはさっと洗ってレンジ蒸し容器に入れ、レンジ(500W)で1袋分につき2分加熱する。

 加熱中に出てきた水気はきっておく。

②◎を混ぜ合わせて万能ナムルだれを作り、もやしがあたたかいうちに和えて味を調える。