◇青のりわさびの焼きおにぎり、と塩鮭弁当 | 日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

日々はんなりと♡京桜家の暮らしのレシピ

ちいさな幸せを大切に、はんなりと(*^-^*)♡
青幕(旦那)さん・
愛娘ヒナ(10歳)とミオ(6歳)との
ほのぼの~とした日々を綴っています。

里帰り前最後の「日曜日」弁当は***渋い和食(良く言えば、純和風…和

明日は、もうちょっとがんばろううさぎFight


京桜のはんなり3人暮らし日記-お弁当
藍色生地。塩銀鮭

藍色生地。切り干し大根と油揚げの炊いたん(黒ごま・白ごま)

藍色生地。麦ごはん(しらら梅干・ゆかり・若菜とおかかのふりかけ)


朝ごはんは、青のりわさびの焼きおにぎりに挑戦まめたんおにぎり


おいしく食べてもらおうと思って、がんばったのですが、

うすーく片栗粉をまぶす、っていうのがうまくできず…(あぁ、不器用うさぎ

今度は茶こしを使ってみたらどうかなぁうさぎ(少しは、うまくできるかな)


う~ん、な焼きおにぎりだけでは、旦那さんに申し訳なくって、

昨日の塩鮭炊き込みごはんもおにぎりにして、一緒にワンプレート盛りまめたんおにぎり


京桜のはんなり3人暮らし日記-朝ごはん


うちがシュ~ンとしていたからか、

『別に、これでもじゅうぶんおいしいよーもぐもぐ。』っておかわりしてくれはりましたうさぎありがとう


昨日はとっても遅かった分、今日はちょっと早く帰っても良いよって言われているそうなので、

ゆっくりと買い物へ行って、ちょっと豪華めな夜ごはんにできたら良いな手描きふうクローバー



まめたんおにぎり≪青のりわさびおにぎり≫


【材料】(小さめおにぎり7個分)

麦ごはん 400g

しょうゆ 小さじ2

青のり 大さじ2

わさび 小さじ2

片栗粉 少々

なたね油 適量


【作り方】

①わさびはしょうゆとあわせて溶く。

②ごはんにわさびしょうゆ・青のりをあわせて、7等分にしておにぎりにする。

③表面にうすーく片栗粉をまぶし、油をあたためたフライパンで焼く。